※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

同じくらいの生後7ヶ月の赤ちゃんを育てるママさん、昼間の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。赤ちゃんは30分~2時間寝て、1~2時間起きています。まだ寝返りしかできず、座ったりハイハイする気配はないです。

生後7ヶ月の娘を育ててます。
同じくらいのママさん、昼間はどのくらい寝ますか?
うちは二時間くらい起きてると機嫌が悪くなり、眠いと顔をこすります…。
寝るのは30分~2時間とバラバラで、また1~2時間起きて、寝てという感じです。
まだ寝返り返りしかできないので行動範囲が狭く、お座りやハイハイを楽しみにしてますがまだまだする気配はないです。

コメント

あーちゃん

7ヶ月の男の子を育てています。
午前中に1時間と午後に1時間半
くらいお昼寝します👶🏻

息子は抱っこ紐でしか
寝てくれないので大変です💧

ハイハイ、つかまり立ちが
出来て後追いがひどくて
家事が進みません😭

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

羨ましいです!逆に7ヶ月なのにお座りも何もしないので心配です(@ ̄□ ̄@;)!!

• 2月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

目が離せないので大変です💧

これからどんどん出来るように
    なるので楽しみですね💓👶🏻

• 2月6日
☆shiho☆

もぅ少しで7ヶ月になる男の子を育てています!
午前中は寝る日と寝ない日がありますが、だいたい30分、昼寝が1時間〜2時間、夕寝が30分って感じです♡

寝返りと寝返り返りを駆使して、家中ゴロゴロ進んでいましたが、先週くらいからずり這いでどこまでも進みます^_^
うちもおすわりはまだです!

成長スピードには個人差があるみたいなので気にしなくていいと思いますよ♡

男の子は運動(寝返りとか歩くとか)が早くて、女の子は言葉が早いって聞いたことあります!もしかしたらレオンさんの娘ちゃんは人より早くお話し始めるかもしれないですよ♪♪

⑅

7ヶ月になって数日です💝

お昼寝はだいたい30~2時間とまちまちです😅

寝返りと寝返り返りを繰り返し、ズリバイでどこまでも進みます。家中転がるし舐めるので大変です💧💧お座りは安定はしますが一人ではまだです(^^)

うちは寝返りまだかな~と心配になっていたら、寝返りと寝返り返りを一日でマスターしたので、今では目が離せなくてほんと困ってます😣(笑)まだゆっくりで全然大丈夫ですよ✨(>_<)

mn33

7ヵ月です!
うちも2~3時間たつと眠いと愚図りだし、お昼寝も30~2時間です!
午前寝で30~1時間、お昼寝がなく夕寝で1~2時間くらい寝ます。
30分くらいでモゾモゾするのでおっぱい加えさせたらまた寝るという感じです^^;
うちは寝返り返りとズリバイはまだ出来ないのですが、先に少しの間ならお座りと支えて立っち出来るようになりました!
動き回らないから楽なのですが、ズリバイとかはしないのかー?って思います!笑

にょ★

一緒ですー!!バラバラで、それよりも3時間起きてたら30分寝たり、よ時間起きてたら眠くなったりと‼︎特に自分も働いてないし、自由にさせてます。笑っ
でも1日のトータル睡眠は同じくらいです(๑˃̵ᴗ˂̵)