※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に味覚が変化することがあります。味覚はいつ頃戻るか不安です。

妊娠初期に味覚が変化することはありますか?
妊娠7週に入ったのですが
6週頃から悪阻が始まり食べれるものがほとんどない状態です。
今日は体調が良かったので久々に夫の夕飯を作ったのですが
味覚がおかしく、味見をしても美味しくありません。
いつも通り作ったはずなのに口の中が苦い感じがして
美味しく出来ているか不安です。

味覚はいつ頃戻るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの1種でしょうね( т т )

わたしは今回、ずっと口の中がマズイです…ピークよりはマシですけど…産むまでコースかな、、って感じです💦

ママリ

つらいですよね。わかります。

私は5週から何も美味しいと思えず、食べれるものがいまだに見つからないので体重が減る一方なのですが、14週目の今もまだ美味しいと思えるものはないです😅

第一子の頃は15週でマシになったと記録していたので、来週には回復するかなと願っています。

  • ママリ

    ママリ

    15週に入り、マシになりました🥹

    • 7月13日