※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を全然食べない状況で、進捗が遅くて焦っています。長男は順調に進んでいたため、食べない子の対応に困っています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

離乳食、全然食べない赤ちゃんいますか❓

全然食べないので、アレルギーチェックも進まず、まだ卵黄1/3までしか進んでいません😅
食材もまだ30品目のみです💦

かたくなに口を閉ざして食べてくれません🥲
笑わせて口を開けた瞬間に食べさせてみても、ウエーって顔をして全部出します。

長男が離乳食順調に進んでいたので、食べない子の進め方がわからないです。

もうすぐ8ヶ月なのにまだ5〜6ヶ月の形状と量なので焦ります😭
同じような赤ちゃんいますか❓🥲

コメント

R4

次女がそうでした🙌💗

もっと食べてなかったです。
1歳すぎまで一口も食べませんでした😇
ずっと母乳だけで育ちましたね😂

1歳すぎで急にスイッチが入って食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりました💦ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月まで母乳オンリー、ほとんど食べませんでした😅
様子はしっかり見ましたが、ボーロで卵ok!くらいゆるくチェックしてました💦
パンの耳や海苔、赤ちゃんせんべい(1枚食べ切るのがやっと)をもぐもぐできることはわかっていたので、断乳していきなり取り分け幼児食😅離乳食はほとんど作らずでした。
うちのこはドロドロご飯も嫌だったみたいで、食べない頃でも焼いたパンやパンの耳、海苔など香ばしい味のあるものを好んでました。
いったん教科書から離れて、離乳食もお休みして、取り分けできるものがあるときだけちょっと口へ入れてあげる、とかでも大丈夫ですよ!
区役所に相談に行った時に聞いたんですけど、稀に食事自体に興味のないこがいて、絶食してても平気らしいのでもしそんな感じのお子さんならどこかへ相談しにいくといいかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりました💦ありがとうございます😊

• 12月18日