※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
雑談・つぶやき

少し疑問に思い質問です。最近って結婚パーティーなども招待状送らない…

少し疑問に思い質問です。
最近って結婚パーティーなども招待状送らないのって普通ですか?
仲のいい友達から2ヶ月後に結婚パーティー(親族と仲のいい友達数人)をするとの事で電話で誘わられました。
2ヶ月後の平日らしく、少し急だなっと感じてしまいました😅
私は一年前に結婚式しましたが、半年以上も前から結婚式の日取りを伝えた事と招待状も出しました。
今まで他の友達の結婚式でも招待状を貰っていない結婚式に参加した事がないのでビックリしてます。

まだ聞いたばかりなのでメールなどの詳細も来てませんが、今は普通なんですかね?

コメント

my hair is bad

普通…ではない気がします😓
2ヶ月前だと専業主婦の方でも予定を入れてたり、平日なら仕事されてる方だとお休みの申請を出さなきゃいけなかったり…ちょっと招待される側への配慮が足りないかなと私は思ってしまいました💧
私の周りでも遅くて5ヶ月前に招待の連絡がきましたよ!

• メロン

メロン

コメントありがとうございます。
    お互い育児してる上に私は働いています💦
    仲のいい友達だからこそ参加したいと考えてますが、平日なのでもう少し早く知りたかったのが本音です😥
    これはこちらの都合ですが、年子で待機児童のため、預け先なども考えなくてはいけないため参加さえも考えさせられます💦

• 2月6日
さ な い ち

ちゃんとした披露宴ではない可能性がありませんか??
立食パーティ的な。
ラフな感じで、参加できなくてもいいよーと、その状況では汲み取れますよね💦

• メロン

メロン

コメントありがとうございます。
    結婚パーティーとの事なので披露宴は無さそうですよね💦
    パーティーに参加した事ないので詳しくわからないのですが、是非参加して欲しい!みたいな感じでした。
    立食パーティーだと尚更参加しづらいですね😥下の子がその時半年なるかならないかぐらいなので💦

• 2月6日
はる

披露宴だったら余りにも急だし招待状を出すのが常識かと思いますが、文面や状況からカジュアルなお食事会みたいな印象を受けました。だから電話でお伝えしたのかな?と😌

• メロン

メロン

お食事会なのかもしれないですね。
    こればっかりはまた連絡して詳細を聞くしかないですよね💦
    場所なども地元から離れており、詳しい場所などもわからないためこんな時のためにも招待状って必要なんだな〜って実感しました。
    コメントありがとうございました!

• 2月6日