※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
妊娠・出産

妊娠中にアイシャドウを塗るとかゆみや腫れが出て困っています。敏感肌用のアイシャドウのおすすめや同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2人目妊娠中で、今回一人目とは違う症状がでており困っています。1月頭に妊娠発覚して検査薬で陽性になってからの前後ぐらいから今までも、目にアイシャドウを塗るとかゆみが出て、お岩さんのように腫れ上がるようになりました。

最初は使ってたアイシャドウが肌に合わないのだと思い別のに変えましたが、それでも同じようになりました。

間違いなく妊娠によるホルモンバランスの変化や免疫力低下などなど肌が敏感になってることから起こってるのではないかと思っています。

このようなこと起きた方いますか?また、敏感肌用のアイシャドウ、これは、肌荒れしなかったなどあればそちらも教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

妊娠中ではなかったのですが、同じくお岩さんのようになったことあります!
アイシャドウがダメなんだと思いしばらくやめてても一向によくならず、
結局今までずっと使い続けていたオールインワンのゲルが急に合わなくなったせいでした!
アイシャドウ変えてもよくならないのでしたら、基礎化粧品が合わなくなってるのかもしれません。

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます。なるほど、そーゆーこともあるんですね。ネットで調べたらタール色素でアレルギー反応を起こしてるなんて読みました。
    妊娠を機にかわかりませんが、体質肌質が変わったんでしょうかね。
    キャンメイク、エスプリークは今のところ荒れてしまうので様子みながら肌にあうものを探してみたいと思います。
    わたしも期間置いて付けてみたんですが、それでもダメでした(´△`)

• 2月6日
まーぶる

私も前回の妊娠時肌荒れがひどくなり手は蕁麻疹もなり痒くて通院したほどでした。ネットで見たら男の子を妊娠中に痒みや肌荒れするとか書いてあり、まさか〜と半信半疑でしたが、偶然にも?男の子出産しました( ;´Д`)でも主様も男の子出産してますよね?これは偶然かもしれないです。

• ねこじ

ねこじ

かゆみが出ると男の子なんですか?笑
    前回はそーゆーことがなくても男の子でした!あ、ただ、妊娠後期はめっちゃ吹き出物ができてひどかったですよー。
    今回は、吹き出物はないものの、アイシャドウだけが肌に合わなくなってしまいました(;▽;)とにかく痒くなり、だんだん腫れぼったくなり、自分も無意識のうちに触ってるので、夜には目が開けないくらいになっています(´△`)

• 2月6日
ハルヒママ

上の子の時も妊娠して使ってた基礎化粧品さえ合わなくなって変えたのに下の子妊娠してまたもやその化粧品が合わなくなりました…ほんとお金がかかる体(笑)

おかげでインフルの予防注射とか受けても今までなったことがなかった腫れが出たりかゆみが出たり…昔の体質に戻りたい(笑)

• ねこじ

ねこじ

やはり妊娠を機に体質変わってしまう人は、変わってしまうんですね(^_^;)わたし、一人目は本当にノートラブルだったので、今回は悪阻といいアイシャドウで目が腫れるといい、結構辛いですー😂

• 2月6日