※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のBLW離乳食に興味あり。野菜の冷凍保存方法や、BLWへの移行時期について相談。

BLW離乳食の野菜について🍅🥕🌽

もうすぐ8ヶ月になる男の子で、6ヶ月ちょうどから離乳食を始めて今は2回食、食べてくれてる方だと思います😊

最近BLWってのを知り、メリットデメリットそれぞれですが、とっても興味があり始めてみようと思うのです!
炊飯器で野菜に火を通して、カットして冷凍しようと思うのですが、向き不向きの野菜を教えていただきたいです🙇‍♀️
潰して冷凍はできるけど、固形のままだと食感や風味が悪くなる😱など、なんでもいいです!
それか火を通して冷蔵保存、早めに食べ切るとかの方が安全でしょうか?

それと、主食のお粥はストック分スプーンで食べさせつつ野菜は手づかみで、お粥がなくなったら柔らかく炊いたごはんも手づかみでと思ってるのですが、いきなりBLWに移行しても大丈夫でしょうか?

わかる範囲でお答えいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします😊

コメント

ま

BLWしてます!
わたしは冷凍せず大人が食べるご飯と同じものを食べさせちゃってます!味つける前に取り分けちゃう感じです!
お野菜とかはそうしてますが、ハンバーグとかはまとめて作れるものは冷凍とかしてます😊

ご飯は最初から粒ご飯でやりました!
不安があれば最初スプーンで硬めのご飯トライしてみるのはありかなって思いました!!

回答になってなかったらすみません。