※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供がバラエティ番組を見るかどうかは子供が選び、親はその選択を尊重している。最近子供たちが浜田歌謡祭に興味を持ち、テレビの真似をすることに関して悩んでいる。他の子供たちに真似をすることとの違いをどう教えるか悩んでいる。

お子さんにバラエティ番組って見せますか?

うちはチャンネルの決定権が子供にあり、子どもたちがこれを見たいって言ったものを見せてます。
なので今まではEテレやアンパンマンやしまじろうのDVD,ディズニープリンセスの映画、最近はディズニーのショーパレのDVDやプリキュアやパウパトを見せていました。

私が最近ハマダ歌謡祭にハマっていて、先週のディズニー&アニメ特集を見せてみたら子どもたちも気に入って毎日2.3回見ています。
ディズニーの曲やアニメの曲を一緒に歌ってとても楽しそうなんですが、浜田さんがツッコミで叩くのを真似して私の頭を叩く真似をするようになりました。たまにほんとに叩いてきます。
子どもたちはそれが面白いと思ってやっているし、テレビの人はやってるのに自分たちはなんで駄目なのでってなってると思います。

バラエティ見てるお子さんたちは、ツッコミではたくのはテレビだからいいけどお友達にするのは駄目とどうやって教えてますか?
なぜテレビではいいと言ってますか?

コメント

おでんくん

バラエティーめちゃくちゃ見てます!
頭叩くのとか真似してきたことないですが、あの人たちはそれが仕事だから叩かれる人も叩かれていいと思ってるって言います😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子どもたちはEテレ系もコンサートなどもセリフから全て完コピするのが好きで🙈
    今までは可愛いだけだったんですが、歌う→ツッコミまでやるようになってしまって困ってました😂
    この人たちはそういう仕事だからいいんだよと伝えようと思います✨
    ありがとうございます☺

• 7月3日