※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行っている間に家事をしていますが、下の子がお昼寝中はのんびりしてしまい、夕方から夕飯の準備を始めています。やめたいけどやめられない悩みです。

専業主婦で下の子が自宅保育、上の子が幼稚園に通っている方🙋‍♀️ 家事って上の子が幼稚園に行っている間にやってますよね😭?

私は下の子がお昼寝している時はずーーーっとダラダラしていて、上の子が帰ってきて夕方から夕飯作り始めたりします😭最低ですよね…なのにやめられません😭

コメント

ままり

去年の話ですが…
上の子が幼稚園の間は下の子とずっとゴロゴロしてましたよ🤣🤣💓
たまに散歩したりはしましたけど、家事はしてなかったです。笑

夕方からやればいいんですよ🤣w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子、帰ってきてからママ遊ぼー!とか言いませんか😭?
    「ごめん、ママ夕飯作っちゃうわ!!」とか言って遊んでいないので罪悪感が😭💦

• 7月3日
  • ままり

ままり

ママ夕飯作るからYouTube見ててって言ってました😂
    その分土日遊ぶので許して…という気持ち……笑

• 7月3日
年子怪獣mama🦖🐾

私も夕方焦って家事してます🫣(笑)
でもそれを最低って思ったことなかったです😂
とりあえず最低限やることやってる(夕飯作ったりお風呂入れたり)んだったらお昼くらい休憩したっていいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信と同じになってしまいますが、上の子は帰ってきてからママ遊ぼー!とか言いませんか😭?
    「ごめん、ママ夕飯作っちゃうわ!!」とか言って遊んでいないので罪悪感が😭💦

• 7月3日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

めっっっちゃ遊ぼう遊ぼう言われます😂
    私も「ママ超忙しいから!YouTube見て待ってて!」が毎日の決め台詞です🥹
    土日でおもいっきり遊んでるので罪悪感あまりないです…🫣(笑)

• 7月3日
まるこ

上の子は2時過ぎにはバスが帰ってくるので、夕飯作りは基本それからします。
幼稚園に行っている間は、洗濯、掃除機がけは毎朝します。それ以外、トイレ掃除やアイロンがけなどは数日に1回。
午前中寝るので寝かしつけて、母親と電話したりあまりに眠い日は一緒に寝たり、少しテレビ見たりです。

下の子が起きたらお昼ごはん、買い物、洗濯物を取り入れるをして、お迎えの時間になります。
なかなか夕飯の支度までいきません。
自分のダラダラする時間や見たいドラマを見る時間も絶対に必要なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは遅バスなので上の子がいるうちに洗濯しちゃってます😭
    掃除機がけは毎日しますが、洗濯物は畳まず積み上がっています😭やることやらないから罪悪感あるんですかね💦

• 7月3日
  • まるこ

まるこ

洗濯物畳んで元に戻すのめんどくさいですよねー(;_;)
    でも私はやるようにしてます。なんか意地で笑
    夫が、帰って来たときにあまりに片付いてないとなんか悔しいので。

• 7月3日
5児ママ

うちは次男長女が幼稚園の時に次女が自宅保育でしたが
ボーっと過ごしてましたね笑
長女が出てすぐ次女が入れ替わりで幼稚園に入ってから三男お産しましたが
同じく産後からボーっとダラダラ過ごしました🤣
夕飯準備なんて帰宅後からしてましたし笑笑

生後2ヶ月からこれじゃダメだと
気合い入れるつもりで内職やりだしましたが😅