※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomqirl
妊娠・出産

不妊治療2年、人工授精3回。妊娠かもしれないけど、仕事で大丈夫?病院でもってないのに報告できない。心配です。

不妊治療を2年してきました。人工授精も3回し、今月フライングで検査薬をしたところ、うっすら反応がありました。生理予定日にははっきり線がでました。妊娠かとぬか喜びして流れたら、、、と毎日不安です。
今パートを始めたばかりなのですが、ギッシリ洋服の入った段ボールを持ち運びしたりしています。重いものもありますし、上に持ち上げたりする物もあります。
妊娠したら、腕をあげたり、お腹に力が入るとよくないと聞きました。
職場の方に言いたいけど、まだ病院ではっきり分かってもいないのに、誰にも報告出来ず困っています。
正直、まだ働けるうちは稼がないと困るのが現状です。
この仕事は危険でしょうか??

コメント

n

出来れば控えてもらった方が安心だと思います(>_<)
でも報告出来ない気持ちもとってもわかります…。

上司だけに事情を説明した方がいいのでは…(>_<)
パートの面接の時に妊娠の予定とか聞かれてたりしたらもしかしたらいい顔されないかもしれませんが…。

なんにも役に立たずすみません(>_<)

tomqirl

有難うございますm(__)m
早く病院で調べてもらいたい気持ちでいっぱいです(>_<)あともう何日かのがまん💦

入ったばかりで役に立たなくなるというのも申し訳ない気持ちでしたが、やはり上司にはお伝えした方がいいですよね。
もし違っても、また同じ心配が出てくるだろうし、、、(´-`)
勇気を出してみます(>_<)
早速の回答、嬉しいでした♡
ありがとうございますm(__)m

n

こちらこそ(>_<)

赤ちゃんと質問者さんが無事に過ごせますように!!

上司に理解してもらえるといいですね!応援してます!

あ★き

わー!ドキドキですね♪

初期の流産はほとんどが染色体異常によるもので、お母さんがこうしたからダメって事はないそうです。
なので、お仕事内容に関しては今すぐ報告しないと危ないという訳じゃないと思います。
現に、2、3ヶ月妊娠に気付かずバリバリ働いてるお母さんもいらっしゃいますしね。
がしかし、最初の頃はやはり悪阻があったり、なくても微熱で体調も優れなかったりするので、キツいですよね。心拍確認できて妊娠確定したら、上司に相談してみるといいと思いますよ(*^^*)
不安かと思いますが、赤ちゃん信じて気を強く持って頑張りましょう(>_<)そのお気持ちはとってもよくわかります(>_<)

tomqirl

ありがとうございますm(__)m

また生理が遅れてくるのではないかとか、うまく育たなかったら、、とか色々考えすぎていて、
赤ちゃんという言葉を自分ではまだ言えずにいたので、お二人の回答を見て涙がでました(>_<)
少しずつ育とうと頑張っていることを信じたいと思います。
本当にありがとうございますm(__)m
知らないことを知る事が出来て、質問して良かったです‼︎
頑張ります(^^)♡

ちーーーー

おめでとうございます♡

私も不妊治療2年しました💡
仕事の量を増やした矢先の妊娠でした💦
私は、大型スーパー内の花屋勤務なので寒いし重い物持つし水仕事だし本当、妊婦には向いてません。でも前者様も言ってますが初期の流産は染色体異常が多いので、赤ちゃんを信じるしかありませんでした。

自分でも出来る事はやってました。冷えないように腹巻き、飲み物は温かいもの、お腹に力をいれて重い物を持たない様に膝を落としてから持つとか。早い内からトコちゃんベルトも使ってます。あと葉酸。
第一の関門の心拍確認できた時はウルウルでした★

今は6ヶ月になりましたが、まだ花屋勤務してます💡

妊婦での仕事は周りの理解がないと難しい事も出てくると思うので頃合いを見て報告した方がいいと思います(^0^)

tomqirl

回答ありがとうございますm(__)m♡
似たような環境の方の回答で更に安心しました(^^)
身体に、赤ちゃんに、気を付けながら、できることを頑張りたいと思いました。
ちーーーさんも、不妊治療お疲れ様でした。本当におめでとうございます♡
今日1日で気持ちが軽くなりました♡皆様に感謝感謝です♡♡
赤ちゃんが自分を選んでくれて、頑張ってくれていることを信じて頑張れそうです♡
会社の方にも早めに、ご理解とご協力をいただけるよう、相談しようとおもいます!!
ありがとうございましたm(__)m