※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
子育て・グッズ

息子が保育園に通い始めて1週間。不安がいっぱいで、お昼寝や迎えの時間が心配。慣れるのはいつかな?

今月から保育園に通っている息子、一歳一ヶ月です。
最初の週は3日間お昼ごはんを食べ終わる時間まででしたが、今日から1日保育。
いつも迎えに行ってた時間にママ来ないから不安がらないかなー…
午後のお昼寝ちゃんとできるかな…
子供もだと思いますが、私も不安でいっぱいです!
毎朝置いてくるとき、顔には出しませんが胸が締め付けられます。
いつになったらお互いに慣れるのでしょうか?

コメント

ちゃんママ0101

私も最初は後ろ髪引かれる思いでしたが、子供って本当に順応性があって、すぐ慣れてました✨先生方を信用してください(*´˘`*)♡ママはギュッとしてあげて、ニコニコでいってきますって行くのが子供を不安にさせないようです😌
うちの3歳の息子は、下の子が生まれたことで、お迎えの時間が前より1時間~1時間半くらい遅くなったんですが、家に帰りたくないくらい夢中で遊んでるようです(*・∀-)b親の見てないとこで、気持ちを切り替えてるようですよ✨

ロトmama

うちも里帰り出産で、帰省先でも保育園へ預けはじめました。
週明けなので、やはり号泣していましたねT_T

でも子供なので、少し時間が経てば遊びに夢中になります。

ハルナナナさんのお子さんは1歳1ヶ月なら、まだまだ淋しいという気持ちもそれほど分からないかなり〜と。
うちも1歳1ヶ月から保育園でした。
お友達もいて、刺激もあって、たくさん遊んで…1ヶ月もしたらすっかり慣れていましたよ。

始めはママも心配で淋しくて…だと思いますが、保育園の先生方はプロです。
安心して預けて下さい。
お昼寝出来なかったら、おんぶや抱っこで上手に寝かせてくれるはずです。
リズムが整うので、家での生活もすご〜く助かっていますよ。

お仕事も始まっているのかな。
とにかく多忙になると思うので、どうぞご自愛ください。
お子さん、ニコニコで帰ってきてくれるといいですね(o^^o)

みーママ

うちは9ヶ月くらいから預け始めましたが、1日保育にしたばだかりの時は全然お昼寝しなかったみたいです😅ママ来ない!とかふっとママがいないこと気づいて大泣き。泣き疲れてやっと寝ましたって感じで。
けど1週間もしないうちに慣れてニコニコ遊ぶようになりましたよ!
最初の1、2ヶ月は送り迎えで泣かれましたが、慣れてくるとさっとみんなとことろへ行き笑顔で帰ってきます😊

その姿を見て成長なんだな〜と思いつつ寂しがって欲しいと切なくなりました。笑笑