※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうき
子育て・グッズ

ハーフバースデーで手形・足形を取りたいですが、オススメのグッズはありますか?コピー用紙に取ってスキャンしてデータに残したいけど、グレーの用紙だとうまく出来ないとネットで見たので……

ハーフバースデーで手形、足形を取りたいのですがオススメのグッズはありますか?

今の所、てがたスタンプでコピー用紙にとってスキャンしてデータにも残せるようにしようかなあと思っているのですが……(´ー`)
用紙がグレーだとスキャンするとうまく出来ないってネットでみたので……(..)

コメント

ぴよぴよぽん

100均の水彩絵の具で、画用紙に取り、手型で太陽、足型ではらぺこあおむしを描きました😊
額縁に入れて、写真でデータを残してます❗️

  • こうき

    こうき

    画像までありがとうございます(^^)
    可愛いです😍
    やはりデータ化した方がいいですね🎵
    足や手には筆で塗りましたか?

    • 2月7日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    100均の絵の具の筆で塗りました。
    あまり水で薄めない方が、綺麗になります❗️

    • 2月7日
  • こうき

    こうき

    そうなんですね😌
    洗い流すのは大変ではなかったですか?

    • 2月7日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    お風呂の前にオムツ1枚で手型足型取り、おしりふきで拭いてから、お風呂でベビーソープで洗ったら、取れました。

    • 2月7日
  • こうき

    こうき

    色々と聞いてしまいすみません😣
    参考にさせて頂きます❗ありがとうございました😌

    • 2月7日