※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
子育て・グッズ

母乳相談室で使っている乳首について相談です。乳首の選択肢として、ssサイズを使い続けるか、母乳実感の乳首に変えるか、smサイズにするか迷っています。先輩ママのsmサイズの感想を聞きたいです。

母乳相談室の哺乳瓶、または乳首を使っておられる方に質問です🙏🏻💦

今日でちょうど1ヶ月の娘を育てています😊🍀
産後に桶谷式のおっぱいマッサージに通ってたときに、母乳育児したいならコレがおすすめよ✨
と言われ、乳首だけを購入しました。
手元には母乳相談室のssサイズと母乳実感の新生児用の乳首があります。

生まれた直後から完母ですが、出がいいので、娘が飲みきれずにおっぱりがピークに張った時に手絞りで哺乳瓶にいれたり、お父さんにあげて欲しい時に使っています。
母乳を飲む時は母乳相談室、お風呂上がりで白湯を飲む時は母乳実感の乳首を使っています。
ですが最近、吸啜力が強くなって、母乳相談室の乳首は次第に乳首を潰してしまって出なくなったり、母乳実感の乳首はゴボゴボたくさん出るようになりました。(白湯の時はあまり好きではない為、ゴクゴク飲まないので溺れません💦)
母乳実感の方はサイズアップすればいいかな〜😊❗️と思いますが、母乳相談室の方は、ssと違って柔らかいつくりとネットの口コミであり、これもゴボゴボに溺れてしまうのではないかな…🤔⁉️と思いました。
ssサイズで時間はかかるものの、私も娘も満足💕しているので悩んでしまいます。。。
選択としては、ssサイズを使って度々哺乳瓶に空気を入れ込むか、母乳実感の使用感を見て切り替えるか、smサイズにするか…の3パターンです。

先輩ママさんの母乳相談室smサイズの使用感を聞いてみたいです‼️
よろしくお願いいたします✨

コメント

はち

母乳相談室のSMは使ったことがないですが、母乳相談室は基本SSの乳首専用??で、SMは飲めない子のためのものと聞いたことがあります。
私はSSで、度々離して空気調整しています!

• みっつみつ

みっつみつ

そうなのですね‼️
    飲めない子用とは知らず、母乳実感のように、サイズアップしていくものだと思ってました😅💦
    わたしもなおはちさんのように、たびたび話して授乳していきます😊❤️
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 2月6日
  • はち

はち

耳にした事がある程度で多分なのですが💦
    でも公に販売していないことから見ても多分そういう事で合っていると思います。
    母乳相談室、ちょっと時間かかるけどメリットがあるのでお互い頑張りましょうー(^o^)

グッドアンサー恐縮です。

• 2月6日
  • みっつみつ

みっつみつ

はいっ❗️✨
    がんばります😊🎵

• 2月6日