※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お時間ある方ご意見ください💦我が家の簡単な間取りなんですがテーブルの…

お時間ある方ご意見ください💦
我が家の簡単な間取りなんですがテーブルの位置で悩んでます。
①か②の置き方だとどっちが広く見えるかです
吊り照明が横に並んでるので本来なら②がいいのかなと思いますが💦あとソファーの位置もご意見ください。
テレビの位置は変えられないです。
あとカウンター下の収納の仕方でなにかアイデアあれば教えてほしいです!たくさんですがどれか1つでも答えていただければ有り難いです😭

コメント

ままり

広く感じるのは1だと思います!
テレビ見ながらご飯食べるなら、1だと子供が後ろ向いてしまって全然食べなくなります😂
うちもこんな感じでどっちでもOKな感じなので、たまに模様替えして気分変えてますよ😍楽しいです

カウンター下は子供が小さいなら、絵本だなやおもちゃ棚置くといいなぁって思ってます🥰うちは収納にしてしまったので、置けませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    テレビなしでも全然大丈夫なんで①ですね!模様替え楽しいですよね☺️カウンター下におもちゃ置くのは考えつかずテレビ横に置いてました😳参考にします!

• 7月3日
こと

私も広く見えるのは①なのかな?と思います!

でも②の方が自分がやりたい配置でした!作ったご飯をカウンターに置いておけば配膳が楽なので🥹
あとは照明を活かすなら②ですかね…☺️

私はテレビをみるためにソファーを使うので何も考えずテレビの正面に置くと思います✨
意外にも斜めに置くのであればソファー周りの空間に余裕が生まれそうだなぁと思います😊そうするとテーブルは①の配置が難しくなってしまいますが💦

実際置いてみないとわからないのが難しいところですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    カウンター周りがごちゃごちゃしててこの際全部片付けて見ました😂①の方が広く見えそうです。ソファーが意外と大きくて💦ほんと実際置いてみないとわからないですね💦

• 7月3日
はなちゃんママ

みなさんおっしゃるように、お部屋が広く見えるのは①だと思います。

うちもダイニングとソファの配置がしっくりこなかったり、子供の遊び方でずらしたり、毎月のように移動しています😂

照明の並びもタテヨコ無視です笑

ちなみに今はソファがテーブル①の窓のあたりに壁付け、テーブルはカウンターにくっつけて、テレビ前がらーーーーんとしてます(和室も使ってバドミントンやらサッカーはじめました⚽)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!早速①にしてみたら広く感じました😆新築じゃないのでマンネリで配置変えが楽しいです☺️バドミントン、サッカーは激しいですね😆

• 7月3日