※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

腰痛で無痛分娩適用の経験がある方、病院で選択肢がなく不安に感じています。無痛分娩を希望しているが、病院がやっていないようで相談が躊躇されています。同様の経験を持つ方の話を聞きたいです。

腰痛で無痛分娩適用になった方いますか?

今現在、無痛分娩の選択肢が無い総合病院に通ってます😥

3年ほど前に10対0の貰い事故で後ろから追突してされてから、時々腰が痛みます。

1人目の出産の時にはまだ腰痛持ちでは無かったんですが、それでもひたすら腰が痛かったことを思い出して
今回普通分娩するのが不安になってきました😭

クリニックや一部の総合病院では自分で無痛分娩選択出来るところ多いですが、今の病院は案内も無くパンフレットにも書いてないので基本やってない様子です。

次回相談してみようかなって思うんですが、聞くの躊躇してしまいます(そんくらい耐えろよとか思われそう。)

私の通ってるような基本やってない病院でも無痛分娩適用になった方いたらお話聞かせてください。

コメント

ミク

2人目の総合病院ではどこにも無痛の記載なかったですが私の持病次第で無痛の可能性もあります!
と説明されました。

その時、無痛できるんですね✨と言った所、医師の判断でのみなので妊婦さん希望はできないとも言われました。

• ママリ

ママリ

必要と判断されたら適用してくれるんですね☺️経験談ありがとうございます😊

心臓病とかだと分かるのですが腰痛ってお医者さん的にどう捉えられるか不安なので聞いてみます😭

• 7月3日