※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で血糖値がやや高く、食事指導なし。間食は低カロリーでOK。数値は産後戻る見込み。食べ過ぎないように気をつけています。

妊娠糖尿病の再再検査でやっぱり空腹値血糖がややオーバーで1日4回血糖値計ることになりました😭

みなさん、どーしても食べたい時など間食や夜食どうしてますか??😃

50gで1時間後がややオーバーで先生にもほーんとにちょっとだけなんだけど、75gでもう1回!と言われ
75gで1時間後も2時間後もOKなのに空腹値血糖がややオーバーになり糖尿病内科に行くことに😭

ただ75gの時に子供の胃腸炎をもらっていて検査も昼近くなってたので正確じゃないとの事でまた検査したらやっぱり空腹でオーバー😇

血糖値計るだけで食事指導もなにも無く🙄
前回の時に食事内容や間食やら詳しく話してて問題ないと言われてたからでしょうか??🤔

どーしてもお腹が空いたら夜はカロリー低いもの食べてよいと言われたけど何が良いんでしょう🙄
間食は食事とくっつけて食べれば低カロリーならOKと。。低糖質じゃなく低カロリーがよいのかな🙄

色々聞いたけど、食べて良いかばかり聞いてたら食べないのが1番と言われて終わりましたが🤣

この数値なら産後戻るし、すぐにインスリンでも無いと言われましたが全く間食なしと思うと辛いのでせめてこれくらいなら。。と言うのを知りたいです🤣

コメント

ままり

糖尿は低カロリーというか、低GIの食べ物がおすすめです👍
血糖値が急激に上がりにくい(吸収がゆるやかな)食べ物の事です
もちろんカロリーも低いとなおよいです

ジュースとか糖分の入った飲み物はヤバいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり低GIですよね🙄
    自分で調べて意外とカロリーとGI値だと食べれそうな物が違うんだなーと思ってたんですが、先生はカロリーを抑えるように言ってたので🤔
    ジュース。。100%ジュースでもダメなんですかね😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

間食時は、例えばヨーグルトやゼリー、飲み物などでも、ゼロカロリーだったり無糖のものは問題ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はお腹空いたらヨーグルトにしてました!
    ゼリーもOKなんですね😁
    何故かゼリーをよく貰うのに食べてよいのかわからなくて冷蔵庫に増えて行ってました😂
    夜もお茶のみか。。と思ってましたが、ノンカフェインのコーヒーもブラックなら飲んでも良さそうですかね🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーも低カロリーのものなら問題ないかと😌
    ノンカフェインのブラックコーヒーや、ノンカフェインの無糖の紅茶などは飲んでも大丈夫ですよ😃

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにコーヒーに牛乳や豆乳はどうでしょうか?
    甘いカフェラテはダメと言われたんですが、ブラックじゃない時は牛乳や豆乳で割って飲んでるんですがあやしいですかね🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳とかでも低脂肪のものとかならいいと思います😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し希望が見えました😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠糖尿病でインスリン打ってました💦
その時に間食するなら、マリーのビスケットは大丈夫と言われました。
夏に出産予定だったので、暑い日はカキ氷アイスも食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリービスケットは何故良いんでしょう🤔
    明日買いに行きます😁
    かき氷良さそう!と思ってましたがシロップかけたらだめかな。。と迷ってました😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビスケットは糖質が低いからと言われました😊
    管理入院中のおやつもマリーのビスケットが出てました🍪
    カキ氷はスーパーに売ってるカップのカキ氷です🍧
    唯一の贅沢でした😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でとビスケット出るんですね!
    買いです!😁
    売ってるあれOKですか😳美味しいですよね☺️
    初めてSUNAO買ってみたら美味しいけど物足りない😩
    今日の夜から血糖値測定始まるので色々食べながら様子を見てみようと思います☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

低カロリーではなく低糖質のものの方がいいと思います💦
高カロリーでも低糖質のもの(マヨネーズとか)は血糖値あがらないので…←マヨネーズは極端な例ですが。

間食はソイジョイ、無糖ヨーグルト(ラカントなら入れてOK)、カカオ82%?チョコレートとかを食べています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低糖質で私も調べてたんですが、先生は低カロリーなものと言ってたので分からなくなってました😂
    あ、マヨネーズは良さそうなんですね🤔
    野菜沢山食べてますがドレッシングで迷ってました🥺
    いざと言うときにソイジョイと思い買ってあるんですが、間食として食べてますか??
    おやつが食べたければ食事と合わせてならと言われたのですがおやつはお腹空いた時に食べたいんです😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって1日の総カロリーで指導するところと、カロリーは関係なく糖質を減らすよう指導するところがあるようです。
    私の通ってるところは後者なので寧ろある程度油は摂るように言われてます😅なのでマヨネーズは勧められましたね。市販のドレッシングは❌です。ドレッシング自作ならOKと言われました。

ソイジョイも一本食べると10gくらい糖質あるので私はなんとなく間食で食べるなら半分にしてます💦
    ナッツ🥜は油分も多めでおやつで食べるなら1番おすすめと言われました。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!昨日初めて糖尿病内科に行ったのですがカロリーしか言われませんでした🤔
    ソイジョイも1本いくと多めですかね、私も半分にしてみます🙄
    ナッツ!さっそく買ってきました😂

• 7月4日
もてちゃん

私は逆に、妊娠後期に入るから2000キロカロリーは摂るように!と言われて、低糖質である程度カロリー摂れるものを食べるようにしてます。
分割食をしてるので、カロリーで言えば、毎食400kcal+250kcalの間食3回くらいを目安に〜と。

ヨーグルトとかナッツとか、低糖質で脂質からカロリー摂れるものをチョイスしてます🙆でも、間食で250キロカロリー食べるのってなかなか難しくて食べれてませんが💦

人によって指導が違うので、なかなか難しいところではありますよね💦

体重が増えすぎてるとかなら、カロリーも気にしたほうが良いかもしれません。
私は、一人目も妊娠糖尿病だったので、初期から食事気をつけてたせい?か体重が増えてなかったので、カロリー摂るように言われてたのかもです(^_^;)

ちなみに、上の方がかき氷アイスと言われてますが、氷菓のアイスは血糖値爆上がりするので気をつけたほうが良いですよ〜💦ラクトアイスとかも💦
まだ、血糖値的にはハーゲンダッツのアイスクリームとかのほうがマシだと思います(^o^;)乳脂肪分が多い方が、血糖値の上昇は緩やかと言われてます!
スナオとかオリゴスマートのアイスとかのほうがより優秀です◎
カフェオレも無糖ならほとんど血糖値に影響ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は今のところ5~6キロで指摘はされてないんですが先生には低カロリーと言われたので気にした方が良いのかもです😂
    自宅でかき氷にシロップならまだましですかねー🤔
    調整できるし🙄
    SUNAO買ってみました!
    お高い。。あっさり味でしたが食べたい気持ちは満たせました☺️
    ノンカフェインのコーヒーでカフェオレ作ってるのでそれが飲めるだけでも救われます😂

• 7月4日