※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に母乳をあまり飲まなくなり、体重も増えない。泣いても吸わないことも。おしっこは出ているが、水分不足ではないと思う。笑顔も見せるが、授乳間隔が長くて心配。

おはよーございまーす!
今4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
先々週の頭くらいから急に母乳をあまりのまなくなってきました。
いままではぐずったらおっぱい!寝る時もおっぱい!
って感じで体重も増えていたんですが、泣いておっぱいあげようとすると3回くらいすって吸うのをやめそっぽ向いたりもう一回吸わせようとするとギャン泣きしたり、眠い時はおっぱいあげようとするとギャン泣きして飲みません😰
上の子のときもこんな感じだった時あったよなーって思い出したんですが上の子は体重がその時少しでも増えていたんですが、下の子は体重が増えません😞😞😞
おしっこはでてるし色もそんなに濃いって感じはしないので水分不足ではないとおもうんですが。。。
あと飲まなくてもご機嫌の時もあってどうしたんだろうって感じです😞
大体2時間おきの授乳だったんですが最近4時間とかあいたりします。
沢山のんでそのくらいならなっとくですが全然吸ってないのにそんなにあいて大丈夫?!って感じです。
あやすとニコニコ笑うので問題ないんでしょうか?😰😰

コメント

ぐるにゃー

1度に飲める量が増えてるか、満腹感が分かってきてるのではないでしょうか?
体重が増えないのは心配ですが、間隔4時間は普通かなと思います。
あと、おしっこが1日6回くらい出てたら足りてるって助産師さんにいわれたことあります。
減って曲線をどんどん下回っていくなら問題かもですが(*_*)

• まままみ

まままみ

ありがとーございます!
    太り過ぎではないのですがぽっちゃりしてるので下回ることはないんですがここ1ヶ月くらいたいとが増えてないような感じなんですよね😰
    おしっこの回数きにしてみてみます!!
    ありがとーございます!

• 2月6日