※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

若い男性が自称お隣さんとして家に入りたいと言ってきて、断ったが怖い音がする。今後も不安。

自称お隣さんという若い男性がめっちゃピンポンしまくって来てて仕方なく対応したら『家に帰ってきたら鍵が閉まってて入れない。ベランダから自分の家に入りたいから家に上がらせてくれ』って言われました(´・ω・`)

そもそも本当にお隣さんなのかもわからないし、私1人しかいないから怖いので丁重にお断りしたんですが中々納得してくれなくて…
何度も隣の◯◯です!と言われたけど、私は見た事なかったし仲良くもない隣人を家に簡単にあげるのは無理でした。

とりあえず断って落ち着いたかと思ったら今その住人の家のあたりからすごくドカンドカン激しい音してて怖いです。
何してるのか確認するにも玄関開けなきゃわからないし。゚(゚´ω`゚)゚。


今後もしその人に会ったら何かされるんじゃないかと不安です。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

めっちゃ怖いですね🙌💦
見かけたことないならまだしも…
このまま訪れられても
お断りした方がいいですね(´・_・`)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    めっちゃ怖くて主人に連絡しました😭
    とりあえず対応は間違ってなかったからしばらく放置しといたら?と言われました(´・ω・`)

    今は音がしないので諦めて何処かに行ったんだと思いますが、普通に考えて留守であろう家のドアノブガチャガチャしたりドアを蹴ってる?のは怖いですね…

    • 2月6日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    それ隣人じゃないですよね…
    明らかに(´・ω・`)

    お家のインターホンは
    モニターが付いてたり
    ドアに覗き穴ありますか??
    もしまた来た時はモニターか
    覗き穴で確認して
    その人だったら居留守使った
    方がいいと思います(´・_・`)

    • 2月6日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    やはり隣人ではなかったんですかね!?
    自分の家ならなんで鍵持ってないのか疑問ですよね(´;Д;`)
    家族や管理会社に連絡した方が絶対いいのに💦

    モニター付のインターホンなので次は居留守にして何度も来るようなら管理会社と警察に連絡しようと思います( ;´Д`)
    インターホンにその方の顔ばっちり録画されてるので保存しておきます!

    • 2月6日
ayasmile

うちの叔母さんもお隣さんにそれやられたそうです!
顔見知りの男の子の学生さんだったので入れてあげたそうですが…。
知らない人だったら怖いですよね。。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    いくら隣人だとしても怖いですよね。
    本当まだ顔見知りならいいんですが、見た事もない自称隣人でしかも男性は無理です(´Д` )

    名前言われても表札出してるからそれ見ればわかることですし💦
    しばらく納得してもらえなかったのがこちらからしたら理解不能でした。

    • 2月6日
  • ayasmile

    ayasmile

    今はいろんな事件もあるし怖いですよね…
    断って正解だと思います!

    • 2月6日
deleted user

怖い思いをされましたね( ・ ・̥ )

もし今後来た場合や何かアクションがあった場合は警察に相談されて良い事案だと思いますので警察を挟むのもアリだと思います。
何かあってからでは遅いのと、このくらいで警察は、、、という気持ちからで放置すると更に怖い事になりかねないので(´・-・。)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    隣人は元々変わった住人っぽくはあったんです。
    深夜にたまにすごい怒号や物音しますし…


    今回の件は早々に主人に報告したのでまた何か行動されたら警察に通報しようかと思います。
    主人は『変な家』で済ましてますが普段家にいる私にとっては恐怖でしかありません。

    そもそもその男性も何故お願いしたら家に入れてもらいベランダ伝いで家に入れると思ったのかが疑問です。゚(゚´ω`゚)゚。
    最後まで納得しない顔してたのが驚きです。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

すごい深読みしたら、DVから逃げてきた女性が隣に住んでて、それを追いかけてきた男性!って可能性もありますよね…。
本当に隣の住人なら管理人や鍵を開けてくれる業者に頼めば開けてもらえるハズですし、主様の対応で正解かと思います(>_<)
今も物音がするようでしたら、警察に電話するのもありかと…。
怖いですよね。( ;´Д`)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    隣の方は年頃の娘さんと奥さんには会った事はあるんです。
    たまに深夜の喧嘩の声で男性いるんだろうとは思ってましたが今日来た人の声だったんですかね…

    普通に考えたら家に入れる人はいないと思うんです(´;Д;`)
    みんな出かけてるならとりあえずどこかお店行って家族とコンタクト取るなり管理会社に相談するなり出来ますよね。

    今は物音しないので家に入れたのか、どこかへ行ったのかだと思います(´・ω・`)
    今日は怖いので家に引きこもります…😰

    • 2月6日
こっしー

もし私だったら、すぐに大家か管理会社に電話して報告すると思います。何か起こってからでは遅いですし、間に入ってもらった方が今後安心して暮らすためにも必要かなと思いました。
ニュースでも同じマンション内お隣さん同士の事件多いので…
気をつけて下さいね!!

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    うちのマンションに大家が住んでる感じはなくて巡回だけみたいです。
    管理会社に連絡した方がいいですかね??

    なんて説明したらいいのかわからなくて…
    主人に報告はしましたが『変な家』で済まされてます( ;´Д`)

    とりあえず今は外の音が落ち着いたので良かったです。

    • 2月6日
  • こっしー

    こっしー

    管理会社でいいと思います!
    上記の内容と、恐怖心や不安になっているということを伝えておくと良いと思います。次の時にすぐ動いてくれると思います。

    私も前にアパートに住んでいて、下の人とのトラブルがあり、主人は家にいる時間が短いので気にしていなかったのですが、「何かで怒らせてしまったり、恨みをかったら刺されるのは私だよ」と脅してできるだけ平和にやり過ごせましたが、変な物音や怒鳴り声が聞こえた時はいつも怖かったです。

    • 2月6日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    助言ありがとうございます(´;Д;`)♡
    こういう時は管理会社に相談してもいいんですね!
    また何かあった時にはすぐに動いてくれたら嬉しいですし…

    そうですよね。トラブルあった時家により多く居る人が被害にあいますもんね。
    うちの主人帰りが遅くいつも私が家にいるので改めて主人にも理解してもらおうかと思います(´・ω・`)

    ただでさえ今回の問題の家は共用スペースに私物を大量に置いて私有スペースにしてしまう事で一度私が管理会社に相談してる所なので…

    • 2月6日
はる

怖かったですよね。
顔見知りならまだしも、見たことない方だったということで対応間違われてなかったと思いますよ。
私も↑の方と同じで警察より前に取り敢えず大家さんか管理会社にすぐに連絡します。
どんな方が住まわれているのか、本当に○○さんという方が住んでいるのか等、もしかしたら知ることが出来るかもしれないので。
もしかしたら個人情報の取り扱いで教えて頂けないことの方が多いかもしれませんが💦

ピンポン連打されたりしつこく食い下がられたり…怖いですね…
戸締まりをきっちりして、気をつけてくださいね。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    顔見知りでもないのに、隣人ってだけで家にあげるのは無理ですよね。
    管理会社はコールセンターに繋がるだけですが大丈夫でしょうか??

    どなたが住んでるのかは教えてはもらえなさそうですね(´・ω・`)
    奥さんと娘さんがいるのは引越しの挨拶で会ってるんですが…💧

    家に入れなくてイライラするのは分かりますが誰もいないだろう玄関を蹴るような音やドアノブガチャガチャしまくるのは普通ではないですよね。

    • 2月6日
みぃ

正しい判断でしょうね!
鍵ないなら不動産か家主さんに連絡すればいいのに(;^_^A

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    顔も見た事ない自称隣人を家にあげてもらえると思ってる神経がすごいですよね…
    あんなに何度もピンポン連打されたのはある意味恐怖でした( ;´Д`)

    その家の奥さんや娘さんは普通な感じの人なのにビックリです∑(゚Д゚)

    • 2月6日