※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

バレンタインチョコについて悩んでいます。渡したい相手は仲の良い男友…

バレンタインチョコについて悩んでいます。
渡したい相手は仲の良い男友達です。
お互い恋愛感情は無くて、この先付き合いたいとかもないです。

しかし、職場で配るような形だけのチョコではなくて、男友達には義理チョコだけどきちんとしたものを渡したいです。

彼女じゃない私に貰って嬉しいのか?
勘違いや誤解でややこしくならないか?
お返しに気を使わせるだけ?
そもそもチョコ貰って嬉しいものなのか?
と悩んでいるうちに混乱してきました(;ω;)

バレンタインの前後に会うので、いつもありがとうって感じで渡したいのですがどんなチョコがいいと思いますか?

アドバイスお願いします!

コメント

こそこそしないで
職場みんなの前でみんなに渡せば
義理だと思いますが
特別感なチョコを別で渡すのは
彼が勘違いすると思います😭😅

yun

去年まではあげていなかったんでしょうか?
ずっと友人でいきなりあげるのは不自然かもしれません。

でもいい大人であれば変な渡し方をしなければ誤解とかはしないと思いますし、甘いものが嫌いでなければ困りはしないと思います。

ただ、私ならカードをいれるか渡すときに言いますね。
いつもお世話になっています。
お返しはいらないからね。
といった感じで。

あとは学生時代はともかく夫(本命)と女友達以外には手作りは渡さないくらいでしょうか。

はる☆ゆい

ズバッと「義理やで!友チョコ」と笑いながら渡して「いつもありがとねー」と伝えれば誤解もされないのではないでしょうか?
義理でももらったら嬉しいと思いますよ😄

ももんが

いつもありがとう~!これ日頃のお礼だよ!って言って渡せばいいんじゃないですか(*^^*)?
わたしだったら、仲のいい友達に渡すならチョコ渡した時に因みに恋愛感情的な気持ちは一切ないから勘違いはしないでね(笑)これからも仲のいい友達としてよろしく♪って言うかも(笑)
ただ相手に彼女さんがいるなら渡すのはやめるかもです^^;

りえ

バレンタインだからと言ってチョコにこだわらなくても他のお菓子や物でも良いと思いますし、
もし手作りではなく購入されるならちょっとええとこのにするとか、
手作りならそんな凝ったものじゃなく簡単な、流し固めるのとかブラウニーとかで良いと思いますよ(^^)