※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が「ママ」と言っているが、先生に笑われて不安。9〜10ヶ月で発語があった子がいたら教えてほしい。

9ヶ月です。
最近ママ!と言えるようになったのですが、支援センターで先生に言ったら勘違いと笑われました🤣

起きてすぐ、ママ!って言いながらこっちにきたり、私がトイレから出てきた時とかにもママ!って言います。
旦那に抱っこされてて私がご飯食べてる時も、ママ〜って言いながら泣いてます。
私のことをママとわかってママって言ってる気がするのですが、まだありえないのでしょうか?💦

上の男の子は1歳3ヶ月まで喋りませんでしたが、下の子は女の子だし9ヶ月で話してもおかしくないのでは?ともやもやしています。

9〜10ヶ月で発語があったよ!っていうお子さんいたら教えていただきたいです☺️

コメント

私の娘も、まま〜って呼んでくれます😂
しかも旦那が抱っこしてて私のこと呼んだりするのも一緒です!笑
あとは私の姿が見えなくなった時とか...
こちらが呼ばれてると思ってるので、勘違いではないと思います!🫢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    一緒ですね💖
    そうですよね!呼ばれてるってわかりますよね!😊愛しいですよね〜
    ありがとうございました✨

• 7月3日
さまちゃ

ありえないことないと思いますよ!
失礼な先生です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いい先生なのですが、ちょっともやっとしました🤣
    回答ありがとうございました✨

• 7月3日
(๑•ω•๑)✧

娘も言葉早めだと思います☺️
ママは8ヶ月、9ヶ月の頭にはまんま、わんわん、ねんね等もマスターしてましたよ(:3_ヽ)_

今は意味が分かって言っている言葉が10〜15個くらい、意味はイマイチ分かってなさそうだけど模倣でハッキリ真似して言う言葉が10個くらい、あっ!よいしょ!あ〜あ〜…等感嘆符的な言葉が5個くらいです😊たまに2語文みたいなのも喋ってます😂

①親が指差した方向を見る→②自分でも指差ししてみる→③言葉を話す
という流れらしく、ネットの月齢平均からすると娘は①から早かったみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんすごいですね!🌟
    2語文!めちゃめちゃ早いです💓すごーい😍

指差した方向を見るのが始まりなんですね✨うちはまだそれはないかもです🤣
    娘さんに続いて色々話せるようになってくれたら嬉しいなぁと思います😆
    教えてくださりありがとうございました♪

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月で、パパ、ママ
10ヶ月でワンワン言えます🐶
指差しで言えるので勘違いではないと思います👏

mikan

私もまわりにいっても鼻で笑われて悲しんでるとこです😭
うちの子も泣きながら後追いするときママー!!って言ってます。
パパが帰宅すると顔見ながらパパパパ言ってます。
意味は分かってないんじゃない?と旦那は言ってますが😇

ママリ

言ってると思いますよ!お兄ちゃんも居られるので、お兄ちゃんの事をよーく見て早めに学習したんですかね🤭
ママって呼んでもらえると嬉しいですよね❤️

うちもママパパは9mからでした!
10mになったらどんな発語が増えるか楽しみですね✨

ちゃんぽん

うちも9ヶ月からアンパンマンのこと「あんぱん」って言ってました❗️
1歳3ヶ月でカーズの「マックイーン」とかも言うようになったので、早くしゃべるタイプなのではないかと思います☺️