※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
家族・旦那

不倫相手から慰謝料請求された経験ありますか?旦那の不倫相手に慰謝料請求する際、金額や証拠の録音、個人情報の取得、立会人の役割について相談しています。

不倫相手に自分で慰謝料請求されたことある方いらっしゃいますか?
今度旦那の不倫相手に示談の形で慰謝料請求する事になりました。
こちらは離婚予定です。
調べて相場をみると100~300万と出てたのですがなかなか300万って厳しいですよね?とりあえずまずは300万でふっかけて無理なら200万にして100万は一括で残りは分割って形にしようかと考えてます。

①また録音して相手の口からも不貞関係があった等の証言を残したいのですが、その際にこれは録音で残しておいた方がいい内容?質問があったら教えていただきたいです。

②あとは不倫相手がお金ないとごねた場合、消費者金融や親から借りて欲しいってこちらから提案するのはルールとしてNGですかね?💦

③そして相手の連絡先、住所、一人暮らしなので実家の住所など個人情報等はこちらでお聞きして把握するのも大丈夫でしょうか?

④友達が心配だからついて行くと言ってくれていて
立会人として来てくれることになりそうなんですが、その場合は何をしてもらったらいいでしょうか?

質問だらけですみません💦答えられる所だけでも結構なので宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

①確かいつから体の関係があるのかや頻度とかも必要だった気がします。調べたら出てくると思います!
②黒又はグレーな感じです😅
無料弁護士相談で相談するのはどうでしょうか?
③大丈夫かは分かりませんが免許証のコピー持ってきてもらって、実家の住所とかは書いてもらいました。
④私ならその場にいてもらうだけで特に何もしてもらわないです。
⑤離婚予定と言いつつ結局離婚はしてませんが120です。
200から減額しました。
減額は3つほどあった気がしますが、覚えてるのは一括払い、あとは求償権の放棄です。

• にも

にも

すみません!!!全然通知に気づかず返信しておりませんでした!💦
    大変申し訳ありません💦
    もっとゆっくり相談したりしてからがよかったんですが女にバレてしまったかもしれなくて早めに決着つけなきゃになりました😭😭
    免許証のコピーは私ももらおうかなって思います🥺
    一括払いしてくれるのありがたいですね😭うちも揉めずに支払ってくれたらいいんですが……
    求償権は放棄していただいた方がいいんでしょうか?

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全然大丈夫ですよー!
    色々大変ですよね…
    頑張ってください😭✨

私は黒かグレーか…
    一括払いごねられて、支払う方法はいくらでもあるから調べてみてね〜分からなければご家族に相談されてみてはどうですか?☺️みたいに言ってるんです(笑)
    脅迫になるかもなのでオススメはしませんが💦
    示談するのに色々調べてると法に触れるような言動が色々あるみたいなのでその辺はお気をつけくださいね。

離婚するならしなくていいと思います!
    ざっくりいうと、不倫相手に200払えと言ったとして…不倫相手が旦那さんに「じゃあ貴方も100万払いなさいよ」みたいに言える権利が求償権だったと思います(笑)
    うろ覚えですが(笑)
    離婚しない場合だと生活費が一緒でデメリットあるし、結局200請求してたけど相手は100しか払ってない結果になったりですね。
    あとは離婚するにしろ旦那さんから慰謝料や養育費貰うと思うんですが、求償権使われてお金なくなったってならない為に放棄させるのはありかもです。
    ただ私も離婚した時の慰謝料や養育費の差し押さえとか…何とかなるのかは詳しくないので、その辺は離婚されてる方に聞いてみるのがいいかもです!

• 7月5日
  • にも

にも

もう不倫が分かってから毎日目まぐるしくて……💦
    ありがとうございます😭

ほんとに!慰謝料ごねるくらいなら最初からすんなって話ですよね!!!😑
    私も怒りに任せて言ってしまいそうです🤣💦

なるほど!!要はそれをされると同じ世帯だとマイナスにしかならないって事ですもんね😭うちはもう離婚なのでいいかなーっ💦
    周りの離婚してる人に聞くと養育費すら払われないまま旦那が消えたとか、慰謝料請求するっていうのがしんどくてしなかったとかそういう人ばかりで😭笑
    なのでママリさんにお話聞けて良かったです🥺ありがとうございます🥺

• 7月5日