※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

八戸市の保育園について相談です。育休延長のために保育園を落としたい。市役所で審査あり、入りたくないのに受かることもあるか知りたい。

八戸市の保育園関係でお聞きしたいです。元々来年の4月まで育休予定で、育休手当延長のために保育園を落ちたいです。市役所に行ったら、確実に落ちるわけではない、もしかしたら入ってしまうかもしれない、こちらで審査するのでいっぱいになってる園があっても点数次第では落ちないで入ることがあると言われました。八戸市で、入りたくないのに受かってしまった方とかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

入りたくないのに受かりました😅
4月入園だと基本的に受かってしまうみたいです🥲
5月〜は比較的落ちやすいみたいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の自治体だと本当に受かりたい人に譲る項目みたいなのがあるのに、、、😭😭😭 めちゃくちゃなんかモヤモヤです😭 しかもなんか受付?窓口?の人すごい無愛想というかそんな感じでそれも相まってすごいもやもやしました😭 

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八戸ほんとこういうところ嫌ですよね🤢
    わかります!!受付の人ほんとに愛想悪いです😭
    奥にいるおじいちゃんは割と親身になって話聞いてくれましたよ😉

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通効かないですよね😭 受付の人どうにかならんのか、、と思ってしまうところです🥲 そうなんですね!! 

• 7月4日