※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌がり、外遊びに困っています。午前中は散歩して昼寝しています。アドバイスをお願いします。

10月で2歳になります🙂

息子が帽子嫌いで、遊んでる隙をついて被せては一瞬で捨てられるを繰り返してるんですが笑、みなさんこの時期の午前中の遊びはどうしてますか?

そろそろ本格的に暑いですよね、、、帽子被ってくれないし、かといって家じゃつまんないだろうしなあというところです🤔💦

いつも10時ごろから30-40分ぐらい外をお散歩して11時過ぎから昼寝という感じです!

アドバイスお願いします🥺🌟

コメント

3-613&7-113

娘2人共、帽子ではないものをかぶって遊んで帽子嫌いを克服しました。なので、帽子かぶって遊んでます。あとは、室内や園庭開放(日陰作ってくれてることあり)です。

• ユリナ

ユリナ

長男は小さい頃から帽子が好きだったので全く困らなかったんですが、次男が全くダメで😮‍💨
    コメントありがとうございます!

• 7月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上と下と違うと苦労しますよね😅我が家、内服がそうでした。長女は喜んで内服する子で、次女で苦労しました。

• 7月3日
のん

同じくらいの月齢です👦🏻💙

うちも帽子嫌いでした!
でも散歩=帽子被る、を約束して私も帽子被って説得したら被るようになりましたよ!

午前中は外遊び、支援センター、実家に行く、買い物ですね!

• ユリナ

ユリナ

暑いし、そろそろ遊びは室内メインになってきますよね、、、
    コメントありがとうございます🙂🌟

• 7月3日