※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢確認のみ。夏季賞与の面談が控えており、上司に話すべきか迷っている。現時点で不確定な状況なので、黙っておくべきか悩んでいる。

妊娠7週、胎嚢確認のみの状況で、上司と面談を控えています(夏季賞与が面談の題材です)

現在の状況を話すか、母子手帳交付までは黙っておくか悩んでいます。

早めに伝えるべきと思いますが、まだ不確定な状況のため言わないほうがいいのかな…とも思いつつ。

正解がない話なのは承知しています、ただ相談相手もおらずモヤモヤしているので吐き出させていただきました。

コメント

まま🌻

心拍確認してから伝えました!

• ままり

ままり

それが1番安心ですよね〜

• 7月3日
きゅぅ🔰

迷いますよね~。私は仕事が障害者支援なので人を抱えてトイレやお風呂等力仕事も多いので2週目で報告して今月から現場抜けさせてもらいました。

• ままり

ままり

職業柄早く伝えるパターンもありますよね!教えていただきありがとうございます♪
    当方4月に育休から復帰しましたが第二子が順調に行くと1月から再度お休みいただく形になりそうで、、、めっちゃ迷惑かけるので早く言いたい気持ちがありつつ、といった状況です。

• 7月3日
mama

現在9週で心拍確認済です😊
妊娠7週で胎嚢のみ確認できた時に、上司に報告しました!

前回妊娠した時に、心拍確認後に報告しようと思ってた矢先に流産してしまい、急に仕事を休んだりと迷惑かけちゃったので🥲