※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぽ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのセルフねんねと寝かしつけについて相談です。セルフねんねができていたが、風邪で抱っこ寝かしつけが続き、セルフねんねが戻らない状況。同じ年齢の赤ちゃんの寝かしつけ方法や、3人目の育児への不安もあります。

【セルフねんねの戻し方と7ヶ月の寝かしつけについて】

7ヶ月の寝かしつけについてです🥲

2.3ヶ月ごろから夜だけセルフねんね出来るようになり、4ヶ月ごろからはセルフは減ったものの、手を繋ぐだけで寝れくれていました。
先週から上の子の風邪がうつり、高熱と鼻水、咳がひどくて寝れない状態が続き、私も心配だったのでずっと抱っこで寝かしつけていました。
その名残が、風邪が治っても抱っこじゃないと寝なくなってしまいました😭

上の子はゆるいネントレしたり、時間管理をしっかりしていましたが、2人目はなかなかそういう余裕がなく…💦

⭐️セルフねんね出来てて、出来なくなって、また出来るようになった方いらっしゃいますか?
どうしたら戻りましたか?

⭐️同じ7ヶ月くらいの赤ちゃんの寝かしつけはどうされてますか?

3人目は考えていないので、これが最後の赤ちゃんの寝かしつけかなあ〜。と、しみじみ思う時とあるんですが、やっぱりしんどいです😂

コメント

ママリ🔰

夜セルフできたり、できなかったりを永遠繰り返してます(笑)
でも、なぜか日中はセルフしてます!