※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
お仕事

週4日パートで収入が少ないです。節約方法を知りたいです。夜仕事も考え中です。

どこにも吐口がなくここに書かせてください。
何故かお金がないんです。
週4日5.5時間のパートをしてます。
旦那の手取りは24万ぐらいです。
生活費は4万
保険代、携帯代含め1万ぐらいは切り落としです。
旦那のお小遣いは3万。

パートの時間を1時間伸ばし6.5時間で働くか…
夜仕事をしようかなーと思ってます。
みなさんどーやって節約してますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

何故ないのか、1度しっかり見直したほうが良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
相談口もたくさんあるので、専門家に聞くと解決はやいですよ!

• 💭

💭

相談口なんてあるんですね😭😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

食費、光熱費、交際費、学費など支出を見直すために2ヶ月分家計簿つけてみてください💡

• 💭

💭

2ヶ月頑張ってやってみます!
    ちょうど今月からやってみます!

• 7月3日
ちゅーん

生活費が4万なのに夫のお小遣い3万って、、って思ってしまいました😅生後8ヶ月の子供がいて大変でしょう。夜の仕事よりはパート時間増やすほうがいいと思います。

うちは節約が必要な時は大人の食費をまずカット(買ってる肉や野菜の質をさげる、単価安い肉を買う、葉野菜や豆腐でかさましする、お酒を毎日飲まない)して人に会うのも控えます。そして生活費足りない時は夫のお小遣いから出してもらいます。。

• 💭

💭

ボーナス、児童手当があるから今はなんとかやっていけてます😓
    きっと家族で出かけるのが多いいからだと実感してて〜
    子供にも甘いのも原因かなと😓
    色々見直してみます!

• 7月3日
  • ちゅーん

ちゅーん

うちは万年ワンオペで夫はほとんどいないので家族でお出かけたくさんできて羨ましいですよ♡子供たちが少し大きくなるまでは今の時間を楽しむのもありだと思います✨子どもに色々買ってあげたりしてるならそれコントロールするだけで変わってきそうですし!

• 7月3日