※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校高学年の男の子の頭の臭いについて、ちゃんと洗っているのに臭いがすることに悩んでいます。この年齢の子どもは臭いがするのが普通なのでしょうか?

小学校高学年男の子のお子さんがいる方!
頭の臭い気になりませんか😭!?
思春期臭なのか、うちの子がちゃんと洗えてないのか、、
お風呂上がりドライヤーの時点で臭いです。
よく見るとフケも出てる時があり
シャンプー変えたり、しっかり洗いなさいって言っても
ちゃんと洗ってるから!!って言われます。。
この年齢の子はちゃんと洗っていても臭かったりが普通なんでしょうか😭😭??

コメント

さらい

旦那より頭は匂います

洗えてないかなと

• ママリ

ママリ

やっぱり洗えてないのが原因ですよね😭😭
    プールも始まってるしほんとちゃんとしてほしい。。

• 7月3日
  • さらい

さらい

特に襟足?洗えてないですね、

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

うちの子生え際当たりが臭うしべたついてます😭😭
    でも、洗ってるとこみたら
    私が頭皮ちゃんと洗えって言いすぎなのか確かに頭皮ばっかりで
    下の襟足らへんの髪の毛などは
    泡が流れていってるだけって感じなので洗えてないですね😅😅

• 7月3日

小学生になると汗や油が出ます。若いのででます。なのでシャンプーは少し洗浄力高めがおすすめです。大人だと洗いすぎて必要な油まで落としちゃうって感じのシャンプーがいいですよ。

ディアテックのカウンセリングプレシャンプー、おすすめです。私自身、若くもないのに頭皮に悩んでますがこちらを使うとさっぱりです。マジで頭皮臭くて泣きそうな時もあったんですけど(笑)

他には市販のもので洗浄力強めがあります。YouTubeやインスタでいろんな方がシャンプー分析してるのでそれを参考にされるといいですよ。私はかずのすけさんを主に参考にさせてもらってます。

• ママリ

ママリ

逆に洗浄力高めのやつのほうが良いんですね!!😳
    洗浄力高くて洗いすぎなのも良くないのかなーと思って、
    逆にもっとちゃんと洗いなさいって言いすぎたらガシガシ洗いすぎてダメなのかと思ってました😭😭

一旦市販の洗浄力強めのもので試してみようと思います!🤩
    ディアテックとかずのすけさん参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😆😆!

• 7月3日