※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiisaaatooo
ココロ・悩み

最近情緒不安定でマイナス思考になります。マタニティーブルーかな?同じ経験の方いますか?

ここ2〜3日前から情緒不安定気味で、何もかもマイナスに考えてしまいます。マタニティーブルーかな?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん★

こんにちは!!!!
私は今31週ですが、後期に入りまたまた情緒不安定になることが増えました…(´:ω:`)
急に不安になったり、悲しくなったりネガティブになったり…
コントロール出来なくて辛いです…(T_T)

ラララさん

私も何気ないちょっとした事で頭がいっぱいになったり、泣いたり黙ったりしちゃいます。

まだまだ先のことを今のことのようにかんがえて不安になったり、旦那と喧嘩する想像してしまったりと憂鬱になってしまいます😓

私義実家で同居なんですが、義母と二人で夜食事をとるのを考えただけでブルーになります。
悪い人じゃないけど、義母と二人で食事するくらいなら一人のが楽とか考えるとまた気が滅入ります😥

ラララさん

私も同居していた事ありましたが、疲れますね。
かといって部屋にずっとこもってるのも、どう思われるか…など。
何もかも別の二世帯じゃないと疲れますよね💦

私達の部屋は車庫の上で、玄関も別なのでプチ二世帯みたいな感じなのですがキッチンと風呂は一緒で、義母、旦那、私の3人なので食事を別にするということもできず😓
母屋には食事、風呂以外には入りません笑

ラララさん

そっか!じゃあ、とりあえずご飯の時間だけですね!!
まだいいですね。
私は一軒のうちで1つの部屋が私たちの部屋だったので、全て一緒でした💦
お姑めさんは嫌な感じではないんですか?

物音とか気にしなくていいし、プライバシーは保たれているのでまだ楽です😅
嫌な感じではないのですが、少なからず気は使うし、旦那が仕事で夜いない週は一人のが楽だし一人がいいなと思ってしまいます😓一人だったらご飯適当に済ませれるんですけど、姑いるとなるとちゃんと作らなきゃいけないし😩
一番苦手なのは義実家の室内犬なんですよね↓
すぐ吠えるし、ストレス溜まって発狂しそうです💀

ラララさん

よければこうしてお話しましょ!確かに一人だとより楽だし、ご飯もなんでもいいですもんね。お姑さんとは朝昼夕全部一緒ですか?

わんちゃんの犬種は?

お話是非させてください😁
姑は働きに出てるので、夜のみです!朝は勝手に食べてくれるので☺
少しでも母屋に居たくないので、姑帰ってくる前にお風呂に入ってしまって、ご飯食べて片付け終わったらすぐ自分の部屋に行きます笑

コーギーなんですよ😓
しかも甘やかされてるのでデブ。
毛もすごい落ちるし、私が神経質なので、赤ちゃん産まれたらあまり関わらせたくないので、どう対策しようかとか考えてると気持ちもブルーになるし、辛くなります😭

ラララさん

夜だけなんですか!
妊娠中だから、人と接するのが嫌になるときあるけど、それなら、なんでも早め早めにやってしまえば、いいですな🙆
お姑さんはいくつくらいなんですか?

コーギーか😅そこそこでかいですよね?
おデブちゃんじゃ、体が重くてかわいそうだなぁ。

確かに動物の毛は気になる!!
あかちゃんを寝かせておくにも考えちゃいますねぇ。

ご飯食べてから食器やら片づけてお風呂入ってってせわしなくするより、先に入った方が体も気持ちも楽なんですよね笑
姑は今年53です!
サバサバしてて嫌味とか言わない感じの人です☺
でもやはり他人は他人なので😅

でかいんですよ↓気も強いし。
一番のストレスです。
母屋にいる時の犬対策にハイローチェア購入しました😅

ラララさん

53か💦若い😆
じゃあ、なんならまだ、お母さんはお母さんでやってもらった方がお互いに楽なのでは😅
確かに結局は他人て思ってしまいます。
私は同居は最悪だったので、もうムリですね😵

体調はどうですか?
ストレスはほんとに良くないですね。毎日体調の変化もあるし!あかちゃん用品揃えてるんですね😃

そーなんですけど、さすがにそこまでは言えず😓
義母と他誰か一緒に食べる人がいるなら、別々でって言いやすいんですけどね💀
旅行好きな姑なので家にいないことも多々あるのでそういうときは嬉しくなります笑
ラララさんさんは同居の時どんな感じやったんですか?

気持ちの浮き沈みはありますが体は大丈夫です☺
旦那も気遣ってくれるのでその辺は助かってます😅

33週目に入ってまだ衣類水通ししてなくて焦ってます😅
早くしなきゃなと思ってたんですけど中々できずじまいで😣
そしたら天気悪くなるしやんなっちゃう笑

ラララさん

確かにですね😅
でも、煩くない姑だからいいじゃないですか!

うちは元旦那との生活の話し方ですが、旦那17、私18で出産し、そこから同居したんですが、まだ旦那の弟や妹も中学生や小学生だったのもあり、自営業だったから、両親も毎日家にいて、とにかくいつでも誰かしらいました。

部屋にこもろうものなら、何やってんのか見にきたり、ご飯だよ、お風呂は次だよなどなど。
挙げ句旦那が休みの日に旦那が食べたくてカップ麺を食べていれば、そんなもんしかたべさせてもらえないのか。等々。
たまったもんじゃなかったですよ😵半年でギブアップ💦

なんか、私は関東ですが、そろそろ梅雨入りするみたいですよね!
暑いのも嫌だけどお洗濯できないのもね😅

それ辛いですね😥
考えただけで嫌ですね😣
私だったら半年ももたないかも↓

水通し今から頑張ってするからその後に梅雨入ってくださいって感じです笑
暑いのもほんと無理です😰
せっかくお風呂入ってもそのあとにジワジワと汗かいちゃったりしたら意味ないやん!って思っちゃいます笑