※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りするようになって、うつ伏せで寝ることが多くなりました。夫と私の間に挟んで寝かせているけど、大丈夫でしょうか?寝返り防止は機嫌が悪くなるので難しいです。

寝返りするようになって
今朝起きたらうつ伏せで寝ていました🥲
もう何回戻してもうつ伏せで寝ます😭
大丈夫なんでしょうか?夫と私の間に挟んで寝かせているので
掛け布団があります
動き回るし大人もやめるべきですか😭😭?
寝返り防止は動けなくて機嫌が悪くなるので出来ないです、、、

コメント

KKmam

好きなように寝かせてました😂🙌

  • ママリ

    ママリ

    そのままで大丈夫だったんですね😳

    • 7月3日
  • KKmam

    KKmam

    顔が横向いてたら大丈夫です🙆‍♀️

    • 7月3日
ゆー

特に対策してません!
自由にさせてます!
うつ伏せは心臓の音が聞こえて安心するそうです👍

  • ママリ

    ママリ

    どれだけ頑張ってもうつ伏せになります😔😔

    • 7月3日
  • ゆー

    ゆー

    はい、いちいち仰向けに戻さないです!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜通し、うつ伏せで寝てます😅最初は気になって何回も戻してましたが、キリがないし自分は寝れないしで睡眠不足になったので戻す事やめました😂(笑) 赤ちゃんの鼻の所さえ開いてたら大丈夫と思うので、うちは放ったらかしにしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    気づいたらうつ伏せで、びっくりします💦
    鼻注意してみます💦

    • 7月3日
みるく

うちの子たちもうつ伏せで寝てましたよ😊
顔が横向いてれば大丈夫だと思います!
かけものは、薄めのブランケットくらいがいいかもです。

  • ママリ

    ママリ

    顔が下向いてしまったりするのも見かけるので怖いです😔
    薄手なら大丈夫なんですかね💦

    • 7月3日
ママリ

我が家は戻してます😭

やっぱり怖いのと、突発的な死亡事故の体勢ってうつ伏せ寝が多い気がして💦

あと、保育園に行く予定があるなら、その体勢にクセにしたくなかったので、できる限り戻してます😅

息子は、うつ伏せ寝から横向き、仰向け寝が定着したのと、娘もやっと落ち着きました😭💦

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね🥲
    何回戻しても、うつ伏せで
    毎回ひぇー!と思ってます😭
    気づけてない事も沢山あります😔

    癖になるんですね💦

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😂
    絶対自分が寝てる時に何か起きそうで😂

    息子が特に無意識にころんとするタイプだったので、足元に大きめのペットボトル挟んで横向きに直してました😂💦

    • 7月3日