※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マンション借りて子供と三人で暮らしたいと考えてるのですが、旦那の給…

マンション借りて子供と三人で暮らしたいと考えてるのですが、旦那の給料が月18万でやってけるのかな😢
育児に口出す実母にがもー嫌で限界です、、

コメント

🍠

18万だときつそうですね( ̄▽ ̄;)
マンションじゃなくて安いアパートとかの方がいいんじゃないですかね

はじめてのママリ🔰

家賃にもよりますが給料から考えるとマンションより市営住宅の方がいいと思います💦

あかえんぴつ

住んでる地域によるかと思いますが
ちょっと厳しいかと…

とり

マンションじゃなくて団地借りてじゃないと無理だと思います。あとは車あるなしやローンあるなしでも変わると思います。

旦那の手取り17〜20万ですが
やっぱりきついです😭
古いアパートですが6.5万くらいです!
もっと安いアパートとかあれば貯金はできないですが暮らせると思います
今は私もパートしてますがそれでやっと貯金できるようになりました☺️

アパートに住んでます!月35は収入ありますがそれでもキツイです💦
マンションは難しいと思います😭💓

はじめてのママリ🔰

18万じゃ厳しいですね...
マンションは無理ですね
古いアパートならまだいけるかなって感じです!
大体家賃は給料の3倍なので6万いかないぐらいの家賃の所じゃないと厳しいと思います

はじめてのママリ

育児に口出してくるの本当勘弁して欲しいですよね💦孫のためと張り切ってくれるのは良いんですが、正直うんざりしますよね😑🌀
皆さんがおっしゃる通り、アパートもしくは市営住宅がいいかな?と思います!
お住まいの自治体の方で所得によっては独自の助成が出ることもあるので、もしまだ調べておりませんでしたら一度ホームページなど見てみるといいかもしれません✨

18万じゃ無理です😅仮に市営とかに住んでも子供の貯金には手回らないだろうし食費も値上がりし続けてるから…

はじめてのママリ🔰

夏は、エアコン代が、かなり厳しいと
思います!
うちも、この夏、厳しいです!

市営の団地を申し込まれてみては
いかがですか?
地域にもよりますが、うちの地域だと、4万代で、2LDKのアパートあるのですけど...。

はじめてのママリ🔰

18万だけだと厳しいですね😖
共働きではないのですか😳??

はじめてのママリ🔰

マンションで月50はありますが子供いるとそれでもきついです🥺
親に口出されても金出してくれたなら我慢するか、自分も働くしかないと思います☺️