※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが2時間ごとに授乳を欲しがり、飲む量が減り、飲ませるのが難しくなっています。助産師のアドバイスに従った結果、疲れや後悔を感じています。元に戻るか不安です。

今日から生後3週間目になる子を育てています

ほぼ完ミなんですが
80から 100飲めるようになって
3時間から長くて4時間間隔だったのに

2時間になったばかり〜2時間半 くらいで欲しがるようになってから
助産師にも言われたので普通に欲しがってたら
80や60とかであげてましたが

間隔短くなったことにつれて
当たり前に2時間ぴったりとかで欲しがるようになり
寝不足につながってかなり辛いです。


しかも前まで3時間以上の間隔で
100飲み切ってたのに

2時間間隔になってから100のうち、30残りなどが普通になってしまい、

なんか前よりも悪くなってる気がします🥲

間隔短くして逆にしんどくなったし
本人も残すの当たり前になって
2時間が当たり前になってるので

なんか最悪で🥲

吐き戻しなどはありません
ただ、かなりマイペースで

50行ったら120%まず拒否して
一回ゲップしてから 半無理やり口にさせないと
寝落ちしかけてて飲めない子です。

でも半無理やりやってないと飲み続けられず。
((飲み続けはするんです。 それでやっと飲み切るか30残すかって感じで。


なんか助産師さんの言うこと聞かなきゃよかった では無いですが…

後悔とゆうか、やられた感があって🥲

これ元に戻らないんですかね🥲

コメント

ぽんぽん🧸

うちも最近までそんな感じでした🙈
生後1ヶ月でRSにかかり、50飲んで終わり、2時間してまた50飲むって感じでトータルも頑張って580でした。
今、生後48日でやっと110飲みきれるようになりましたが、ムラがあります🫠

  • しゃん

    しゃん

    そうなんですね😖
    寝不足辛く無いですか?😞

    • 7月3日
  • ぽんぽん🧸

    ぽんぽん🧸

    すごく眠かったです😇
    だから寝ながら飲んで止まった時は頑張って起こしてました💦
    それでも60であぁ…また2時間後かと思ってました😢

    • 7月4日