※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家の目の前(玄関同士が斜め前)の方が気分屋すぎてうんざりしてきまし…

家の目の前(玄関同士が斜め前)の方が気分屋すぎて
うんざりしてきました。

年齢は互いにアラフォー、子どもはうちの子どもと2歳差です。もともと愛想があるタイプの方ではないですが、
自分の気分なのか? その方が子ども連れて外で遊んでいて挨拶してちょっと喋りかけても一言返事で そっけない返事。数日前に私の家に本人の意思で子どもを連れてお茶しにきていたのに えっ?と思ってしまいました?
↑ちなみに 他の方が話しかけたら 喋ったりしています。


私が何か失礼があったのかも、、って思っていたら、
ある違う日には 『この 子どものお下がりの洋服いりませんか?』とか言ってきたりして😰

私と何かが合わなくて避けてるなら 私としてはそれ以上関わってきてほしくない(最低限だけ挨拶出来ればいい)のに、普通に話しかけてくる→ちょっと無愛想にされる、、、を繰り返しています。

私の子どもをみると相手側の子どもが 『〜ちゃんだー!』と声かけてきたりするのもあり距離感が難しいです。
私はどうしたらいいでしょうか?

コメント

!

ご近所なので当たり障りない感じを続けるしかないかな〜と🥲 上辺の関係と思って対応します🫡

あい

職場にそういう人がいます。
全く理解できなかったんですが、他の人にも同じ態度だったのでようやく諦めがつきました!
ただ少しめんどくさいので、何も気にせず必要最低限にしています。