※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
住まい

小学校、中学校のお子さんでアパートに住んでるよーって方いますか?小学…

小学校、中学校のお子さんで
アパートに住んでるよーって方いますか??
小学校上がるまでにはマイホームと思ってましたが
物価上昇すぎてなかなか手が届きません。
別にアパートで今住めてるしもういっかってなってます笑💦

コメント

みけё

コメント失礼します。

小学校の子どもがいます。
アパートに住んでますよ〜。

ままり

アパートでいいかなって思えるなら、賃貸の方が断然楽でいいと思います。
私は、マンション買いましたが、賃貸に戻りたいです。将来の修繕やら、建て替えやら気にしなくていいし、ライフスタイルによって気軽に引っ越せるし。

○pangram○

アパートというか賃貸マンションに住んでます☺️
津波が来ても大丈夫な位置、免震構造で比較的安全な方です。

私は東日本大震災経験者なので、あのとき自宅が半壊したけど、一人暮らしで賃貸だったおかげで、修繕費0で済みました。

自宅が持ち家なら全ての修繕費を賄うので、大変だなって思いましたね。実家は大手メーカーの持ち家で、塀が倒れた程度で済んだので、大手の作りのしっかりした一軒家ならば、アリかなとは思いました。

一番無理と思ったのは分譲マンションです。被害の多い部屋と少ない部屋とで、かなり揉めて、当時勤めてた会社の方は、結局賃貸マンションに借り住まいする羽目になったりしてました…。

今後必ず来る地震に備えるために、我が家はずっと賃貸の予定です😑