※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
家事・料理

まだ子どもが小さいので、旦那さんのお弁当のオカズ簡単にできるもの何…

まだ子どもが小さいので、旦那さんのお弁当のオカズ簡単にできるもの何がありますか?☆オススメ教えてください♡^^

コメント

あこ

私は卵焼きにのりやねぎやベーコンなどを入れてました!そうしてと味を変えて、卵焼きを毎日入れてました!
他にもじゃこやふりかけなど結構なんでも入れてました!

nanamama♡

私がいつも作って置いてある物は、ナポリタンとちくわの磯辺揚げと切り干し大根とひじきです(*^^)
ナポリタンはお昼に多めに作って自分のお昼ご飯とお弁当用にカップ6つくらいに分けて冷凍します。
ちくわは一口サイズに切って小麦粉を水で溶いたものに青のりを入れて油で揚げて冷凍です。
切り干し大根やひじきも多めに作って晩御飯用とお弁当に小さいシリコンカップに入れて冷凍します。
ウチのお弁当は基本冷凍した物をチンして入れるだけです笑
朝、調理するとしたら卵焼いたりウインナー焼くくらいです。
もっと手の込んだお弁当にしたいけど…無理です笑

Stella

基本は夕食を多めに作って、冷凍しておき、翌日のお弁当には入れませんが…数日あけて使います(^^)
ハンバーグとか照り焼き、生姜焼きなどは焼いておいて冷凍します。唐揚げやコロッケも揚げて冷凍しておきます。レンジで温めて、トースターで焼けば出来立てに近く戻ります◎
副菜ならカボチャの甘煮やさつまいもの田舎煮なら放っておくだけですし、冷凍もできます!
胡麻和えや人参しりしりとかも簡単ですよね(^^)あとは、コーンバターとか☆

hoshiko

鶏ササミをやや大きめに切りしょうゆと酒、みりんで下味をつけてしそで巻き、水溶き片栗粉でしそが剥がれないようにしてフライパンで焦げないように焼くと完成‼︎チーズを巻いても美味しくできます。

ピーマンを炒めて溶けるチーズを入れた卵で炒めて塩コショウで味付けたら完成‼︎

ブリの照り焼きは焼いて冷凍しておけば、前日に冷蔵庫へ入れて気になれば当日軽く焼いてからお弁当箱へ入れたら時間短縮できます。

鶏肉の照り焼き生姜焼きなども作り置きして冷凍しちゃえば冷凍保存して必要な時に解凍してすぐにお弁当に入れられます‼︎

野菜はじゃがいも以外ならだいたいの野菜が冷凍保存出来るので、余裕がある時にいろんなおかずを作り冷凍保存すると朝は解凍か焼くだけにできます‼︎

普通が幸せ

肉が安い時に大量に買っておいて
一食分に分けて冷凍しておいて
朝、焼肉のたれなどで味付けして詰めます(´ª❥ª`)

R♡mama

まとめて返信申し訳ありません。
みなさんのコメントを参考に少しずつ作って冷凍しておきたいと思います♡参考になりました!
ありがとうございました♡^^