※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3日間以上38度台、39度台の熱で咳がひどく、薬を朝しか飲まないため看病が疲れている。風邪の症状で夏風邪かもしれない。

金曜日から娘がお熱で38度台、39度台をうろうろしています。
まだ3日?もう3日?分からないけれど、看病疲れしてます…笑
嘔吐がないのでまだマシですが、なんせ咳がひどくて夜寝ている時もずっと咳してます。
こっちは気になって全然寝れないし、その咳の音にすらイライラしてしまいます。
薬が本当に飲めない子で、粉薬はことごとくダメだったのでシロップの薬にしてもらい、ヤクルトに混ぜたらなんとかバレずに飲んでくれてるのですが、ヤクルトは朝飲むもの!みたいな変なこだわりがあり、朝以外は飲みません😅
だから朝しかお薬飲めてない状態です😮‍💨
毎度風邪をひいたら薬を飲まないことに対してもイライラします。
飲めばすぐ治るのに。
流行りのアデノやヘルパンギーナではないみたいなので夏風邪なのかな〜、夏風邪って長引くって言いますよね。
あぁ疲れた…笑
というただの愚痴です、すみません。笑

コメント

みはる

こんばんは!わかります!うちも今2人看病中です。薬嫌がりますよね😢朝晩の薬飲ますのが憂鬱でストレス感じてます。無理矢理粉薬をだんご状?にして口に入れたりしてますー!ほんとに飲んだら治るのに😡と怒ったこともあります💦確かに自分も薬苦手だったなぁと思うのですが長引く風邪ほんとに嫌ですよね。うちは火曜日から引きこもりでこっちが病気になりそうです😂