※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

保育園入園で離乳食に悩んでいます。仕事が忙しく、冷凍離乳食を考えていますが、食べる量やミルクの問題があります。他の働くママさんのご飯事情やベビーフードの活用について教えてほしいです。

働くママさんに質問です🙋🏻

いつもありがとうございます😊

4月から保育園の入園が決まり仕事復帰となりました!
娘はその時9ヶ月なのですが、離乳食はどうされてますか?

保育園に預けると同時に3回食にしようと考えていて
仕事が17:30までなのでやはりほとんどは
作り置きした冷凍の離乳食を解凍して……
ってかんじになるのかなと思ってます💦
ですが9ヶ月になると食べる量も増えますよね?💦
そんなにたくさん冷凍できるのか…
今はお腹が空きすぎて先にミルクくれ〜!!って
泣かれることもあるのですが、途中でミルクを切り上げて
離乳食をあげると完食し、食べる量も増えていってます。

現在働いているママさんはお子さんのご飯を
どうしているのかお聞きしたいです👩🏻‍🍳
仕事の日の朝ごはん、夜ご飯、
休みの日のお昼ご飯をどういうものを作っているのか
教えていただきたいです!

残業まではいきませんがすこし帰りが遅くなる日は
うまくベビーフードも活用したいなと思ってますが
あまり良くないでしょうか💧

あと、もう少ししたら2回食にして1ヶ月が経つのですが
空腹になるとどうしてもミルクくれ〜!ってなり
先にミルクあげるのですが(特に朝ごはん)
これはいつか落ち着いてきて離乳食を先に
食べてくれるようになるのでしょうか😅?

保育園でお昼ご飯、おやつを食べさせてくれますが
夜ご飯までもつのか不安で不安でたまりません😭


質問ばかりで申し訳ありませんが、回答やその他
アドバイスなどいただけると助かります💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はるる

現在9時~6時まで保育園に預かって貰っています
現在2回食で朝は家で昼は園で食べさせて貰ってます
やっぱり朝もバタバタなのと
うちもお腹が減るとミルクー!!!!
って感じになってしまうので時短優先で全て冷凍たまにレトルトです!!
冷凍は製氷機で凍らせて種類や作った日にちごとにジップロックに小分けにして保存しています!!
いつも仕事の時は帰って1時間しない時間でミルクの事が多いので3回食になれば帰ってすぐ3回目にして
それから大人のご飯を作る感じでいいかな?
と思っています!!
離乳食卒業したら
帰って少しおやつをあげて
大人と一緒に食べる予定です!!!

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます!
    やっぱり冷凍作り置きが便利ですよね💦
    今、ご飯、たんぱく質、野菜と分けて冷凍しているので日にちごとに分けるのマネさせていただきます😆
    そうですよね、先に子どもに食べさせてから自分たちのご飯の方が良さそうですね😊
    お忙しい時間にコメントありがとうございました!参考になりました💓

    • 2月6日
2人のお母さん

作りおきかとりわけですね🙌
ミルクは寝る前240ml1回だけです☝

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます!
    取り分け…未知の世界でうまくできるか不安です😭
    しっかり離乳食食べれてるんですね!
    目安の量が食べれていれば寝る前だけのミルクで大丈夫なのでしょうか🤔?
    不安なことばかりでおかしくなりそうです😂

    • 2月6日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    楽ですよ☝なんでもできますし☺

    3回食完食なので寝る前だけで大丈夫です!
    離乳食でちゃんと栄養とれてればいいみたいです☝

    • 2月6日
  • やま

    やま


    柔らかくしなきゃ〜💦とか色々考えてしまって大変そうだなと😣
    保育園でどんなもの食べていて、どれくらい食べているのかなど見て聞いてきて家でも出来るようにしたいと思います!
    ありがとうございました😊💕

    • 2月6日