※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

吐きつわりがつらく、子供との生活が大変です。つわりが終わるまでの生活について心配です。

一人目のときも吐きつわりが15週まで続き辛かったんですが、二人目7週の今も吐き気と眠気がひどく、家にこもっています。
子供には申し訳ないけれど、1日中アンパンマンつけっぱなしで、私は横になっています。
旦那が日曜だけ休みなので、子供が外に出るのは日曜だけ。
つわりが終わるまでこんな生活でも大丈夫でしょうか…

コメント

いのちゃん

私もそうでしたよ( ; ; )
悪阻つらいですよね。。
同じく吐きづわりだったので、アンパンマン見せたりYouTube見せたり。。( ; ; )
たまにママ友に家に来てもらって子供同士遊んでもらい、ママ友に子供みてもらい私は横にならせてもらってました!!

• ぽん

ぽん

つらいです…
    一人目の方がひどかったし、つわりのピークを知ってるだけに今よりひどくなる一方じゃないかと不安で仕方ないです…
    私は家に呼べるようなママ友がいないので羨ましいです!
    やっぱりテレビばかりになってしまいますよね…
    子供と外出出来ないのってどれくらい続きましたか?

• 2月6日
  • いのちゃん

いのちゃん

私も1人目の方が酷かったです!1人目の時は5キロ体重落ちましたが、2人目は2キロくらいしか減りませんでした!
    たぶん上の子がいるお陰で気が紛れたりしたからかな?
    1人目のときはずーっと気持ち悪い気持ち悪いって思いながら1日過ごしてたから(_ _).。
    子供と外出出来ないのは1ヶ月半ありました!!

• 2月6日
ange

私もそうでしたよ😅
子どもに食事食べさせたり、お風呂入れたり、日常の最低限のことをするだけで精一杯でした💦
悪阻が落ち着くまでは仕方ないですよ💦

• ぽん

ぽん

同じ、という事で少し安心しました。
    罪悪感でいっぱいなので…
    私も食事食べさせるだけで精一杯です!
    毎日公園連れてってたのが、いきなり家にこもってたら子供もストレスですよね…
    どれくらいの期間で落ち着きましたか?

• 2月6日
  • ange

ange

私は5ヶ月に入る位に楽になった気がしますが、お腹が大きくなるのも早かったし、後期悪阻も早くからはじまったり、貧血っぽかったりと安定期も連れ出せたのはつかの間でした💦後期も恥骨痛やらあちこちしんどくて😅
    うちはパパが土日休みだったり、平日も遅番の日があったりするのでたまには連れ出してもらえましたが💦
    そして下が産まれてからも、まだ小さいし、寒いし、二人連れて出るのは大変だし…で、結局ずっとこもりがちです😅
    上の子はストレスもあるだろうし、元気が有り余って夜もなかなか寝ないし、家の中でもて余して暴れてます💦
    実家が近かったり頼れればまだ良いんですけどね💦
    とりあえず早く悪阻が落ち着くと良いですね😁

• 2月6日