※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家事・料理

おはようございます☀みなさんは朝、旦那さんを送り出すまで何をしてます…

おはようございます☀
みなさんは朝、旦那さんを送り出すまで何をしてますか?

うちの旦那は朝7時半に家を出ます。
私は6時40分ごろ起きてお弁当と朝ごはんを作り、7時前には旦那を起こします。
起きてすぐですが私も一緒にご飯を食べます。
7時10分ごろ食べ終わり、旦那は寝癖がひどいので髪の毛を濡らしに頭だけシャワーへ。
その間、私は洗い物をします。

ここからです、洗い物が終わって旦那が着替えてる間することがありません(´・ω・`๑)
掃除機は早い時間なので避けてます。
今までは洗濯機の予約をしておいて、この時間に洗濯物を干してたんですが、今アパートの事情によりベランダに干せないので一時的に夜洗って部屋干しにしてます。

ニュースを見たりしようかなと思ったのですが、旦那がスーツを着る部屋の隣でテレビを見ることになるのでなんだか準備してる最中にテレビ見てていいのかな…という気になってしまって(-。-;

ほんの10分15分程度の事なんですけどすることがなくてそわそわしてます( ꒪⌓︎꒪)

コメント

さっく

布団でゴロゴロしてますよ〜!
そして家出るときに旦那が布団まで来て
行ってくるねで終わりです(*´˘`*)♡

• たろきち

たろきち

コメントありがとうございます😊
    私もつわり中はお布団の中から行ってらっしゃいだったんですが、10分くらいだしどうしようと思ってしまって笑

• 2月6日
リサ

わたしは旦那さんが着替えするときは靴下出したりYシャツだしたりしてます😊
たまーに体がダルくて何もしたくないときは座ってテレビ見見たりケータイいじってます(笑)とくに何も言われません🙌息子も一人で遊んでるし✨

• たろきち

たろきち

回答ありがとうございます!
    なるほど!着替えを出してあげるのは出来そうです♬
    テレビとか見てても何も言われないんですけど、なんだかそわそわしてしまいます笑

• 2月6日
ポン太

私は旦那さんより早めに6時半に起床、夕飯の下ごしらえやトイレ掃除して7時に旦那さん起床。朝ごはん食べないので、そのまま朝の身支度してますが、その隣でテレビぼーっと見てます😘 面白い話題あったら教えたりします😋

• たろきち

たろきち

夕飯の下ごしらえ早いですね!(◎_◎;)
    テレビをつけてると旦那の準備が捗らないのもあって…笑
    子供か✋って話ですよね笑

• 2月6日
  • ポン太

ポン太

私も産むまで気付かなかったのですが、赤ちゃんいると料理する時間がほんっとうになくて、寝てるうちにやってます💦

あー、旦那さん、そのパターンですね笑😆 確かに、うちの旦那も『じゃあ行ってくるよーー』って時にテレビで面白そうなことやってると動き止まります笑

• 2月6日
  • たろきち

たろきち

確かにそうですよね!
    もう目を離しても大丈夫なくらいになってしまえば時間が出来そうですが、3ヵ月だとそうもいかないから様子見ながらですよね( ˙꒳​˙ )

今まで私がつわりで起きられなくてやっと朝ごはん作ったり一緒に食べたりできるのが嬉しいのか何かと理由をつけてのんびりしてるんです笑
    ポン太さんの旦那さんも動き止まるんですね!笑
    見てると面白いけど、遅刻するよ!?って感じですよね(´ᴖωᴖ`)

• 2月6日
  • ポン太

ポン太

旦那さんかわいい笑❤️

わたしも悪阻が酷い時はベッドでお見送りでしたが、起きられるようになってからは毎朝ちゅーしてお見送りを楽しみにしてました笑
    息子が1人いるんですが、なんだか2人息子産んだ気分です笑

• 2月6日
  • たろきち

たろきち

お弁当にシュウマイいれて欲しいと何度も言ってきて本当に子供みたいです[´・ω・`]

うちも毎朝ちゅーです笑
    よく言いますよね、子供が増えた気がするって( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) ♡

• 2月6日
なっちゃん

ニュース見ててもいいんじゃないでしょうか??
こんなことあるらしいよ!とか、お天気予報とか伝えてあげるといいかなと思います。
うちは日によりますが、遅くても6時50分前くらいに出ちゃうので、通勤時のカーナビと帰宅時のニュースがメイン(仕事の合間に携帯ニュース見られる時は見てるみたいですが)なので、お互い時事ネタを伝えあったりしてます💡
気になるようであれば、旦那さんにニュース見てもいいかな?って一言断れば尚更OKしてくれるかもと思いました🍀

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    テレビ見てても何も言われないんですけど、旦那が一緒に見ちゃって準備が進まなくて( ꒪⌓︎꒪)
    天気予報を教えてあげるのはいいですね( ˊᵕˋ* )

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね〜!
    私も仕事行ってた時は、旦那さんより10分遅いくらいには家出てて、一緒にご飯食べてたので、あまりにもテレビに夢中なときは「ほら!早く食べないと遅れるよ!!」ってよく言ってました(・◇・)

• 2月6日
  • たろきち

たろきち

ほんとそれなんですよ笑
    つわり真っ最中は朝起きることもお弁当作ることも朝ごはんも何も出来なくて、旦那は嫌がらず自分で済ませてくれてたんですが、つわり治まってきたし朝起きれるようになってそれが旦那は嬉しかったみたいで一緒にいたいから会社行きたくないとまでダダこねられて笑
    「早く行きなよ!!」って言ってしょんぼりして行くんでちょっと可哀想かな?(´ᴖωᴖ`)

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

可愛らしいじゃないですか😊
    お部屋あったかくして帰ってくるの待ってるよ✨って言ってあげれば、オールオッケーですよ✨✨✨

• 2月6日
  • たろきち

たろきち

幼稚園児か!って言いたくなりますが笑
    お部屋あっためてごはん作っておくよ!と言ってあげるようにします( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございました😊

• 2月6日
ぴーや

送り出す前は…2人ともすぐに朝ごはん食べれないので、旦那には朝ごはんの弁当と昼の弁当作って、旦那起こして準備してる間は犬猫とたわむれてます♡
旦那が出ていくまで何もする気にならないです(笑)

• たろきち

たろきち

犬猫いるといいですね!
    赤ちゃん産まれたらどうしていいか分からない時間なんてなくなるんだろうな〜と思ってます笑
    クイックルワイパーとかかけようと思うんですがする気が起きないのわかります( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• 2月6日
  • ぴーや

ぴーや

私の知り合いは、旦那の事が好きすぎて着替えを手伝うらしいですよ(笑)
    え…旦那様、子供なんですか?って聞いちゃいましたが(笑)

ちなみに私は旦那出てってから洗濯機セットして二度寝します👍(笑)
    ほんとは朝が弱いんです😂💦

• 2月6日
  • たろきち

たろきち

えっ!?
    そこまでいくとちょっと面倒…笑

旦那が行ってからののんびり時間いいですよね〜 ♡
    私も本当は朝弱くてお昼まで寝ていたいくらいです💤

• 2月6日
まの

えー!優しいですね!
私は朝ごはん作ってお弁当渡したら放置ですよ(笑)テレビとか見ながら話しかけたりします。
忘れ物ないか確認してあげたり靴が(革靴なので)綺麗か確認するくらいです!

• たろきち

たろきち

コメントありがとうございます!
    忘れ物ないかの確認いいですね!
    しょっちゅう忘れ物してるので( ꒪⌓︎꒪)
    革靴はまとめて1.2週に1回くらい磨いてるんですが、それも確認してみます♬

• 2月6日
hanamama

私は基本旦那が行く時子どもとまだ寝てます(笑)
私も旦那を見送るように最近努力し始めましたが早起きするとお昼寝夕寝の時に一緒に寝ちゃいます💦
旦那さんのことちゃんと考えて、えらいですね♡

• たろきち

たろきち

回答ありがとうございます😊
    私も赤ちゃん産まれたらそんな努力はできないなと思うんですがつわりが治まって産まれるまでの今くらいは…と思って一応やってみてる感じです笑

• 2月6日
みい

旦那は朝ご飯食べて行かないしお弁当も持って行かないのでとくにすることないです💦
旦那より15分くらい早く起きて部屋を温めたりお湯沸かして自分の支度してると起きてくるので布団をしまっちゃいます😊
部屋数が少ないので居間で替えてるので旦那も一緒にテレビ観てますよー😊
あとは出て行くまでコタツに入ってのんびりしてます😊✨

• たろきち

たろきち

旦那さん自分で起きてくれるんですね( ˊᵕˋ* )
    うちは私がつわりで起きられなかった時もほっとくと遅刻なので(´・ω・`๑)
    一瞬でこたつ欲しくなりました笑

• 2月6日
  • みい

みい

休みの日以外は全部自分で起きてくれてるのでノータッチです😊✨
    たまに目覚ましかけ忘れると旦那に起こされます…😰笑
    コタツ助かりますよー😊
    一度入ったら出れません😰

• 2月6日
  • たろきち

たろきち

羨ましいです( ꒪⌓︎꒪)
    うちの旦那は4回くらい起こさないと起きなくて(´;Д;`)
    こたつがあったらもう1日動かなくなっちゃいますよね笑

• 2月6日
  • みい

みい

寝起き悪いと大変ですよね…😰
    動かなくなっちゃいます!
    そのままコタツで寝ちゃったり…。
    こたつむりになっちゃいますよ😊

• 2月6日
*ERIKA

うちの旦那も朝シャワーしますが、シャワー中に洗い物をするとシャワーの水圧が弱くなるので…旦那がシャワー終わってから洗い物してます😂
なのでシャワー中はニュース見ます( ¨̮ )

• たろきち

たろきち

うちも水圧弱くなります笑
    2人してチョロチョロでやってます(´ᴖωᴖ`)
    時間差作るのも手ですね( ˊᵕˋ* )

• 2月6日

うちはお弁当もいらないし朝も食べない(朝昼食べない)ので、起こしたあとは洗濯機を回し(5時半ですが😅)自分の朝ごはんを作って食べ、後片付けと洗濯物を干して、旦那が出かけるまではコタツでのんびりしてます
(テレビでニュースと天気予報を見て、あとはスマホいじってます)

玄関で見送ったあとはトイレ掃除したり10時頃になったら掃除機かけたりしてます

• たろきち

たろきち

朝早いですねΣ(・□・;)
    私も見送ったあと掃除を始めるので、微妙な時間がどうしたらいいか分からなくて笑
    ニュースと天気予報やってみます!( ˊᵕˋ )

• 2月6日

退会ユーザー

転職前は4時、早い時は2時半とかだったので、今はかなりゆっくりだと自分の中では思ってます😂
    (前職は車で5分ほどの距離でしたが、5時半には会社に入っていたので)
    今は車で40分くらいかかりますが、家を出るのが7時頃(旦那の支度は長いです!)(笑)なので、ほんとゆっくりしてます😂

旦那の支度が終わってそろそろかな〜て時に部屋に行くんですが(着替えが最後)、そこからまたゴゾゴゾやってる時があるので、その時は横でじっと待ってます😂
    横についていないと、忘れ物とかよくあるので😅

• 2月6日
  • たろきち

たろきち

わぁ〜( ꒪⌓︎꒪)
    家出る時間はうちの旦那とあまり変わらないんですね笑
    私が準備早いほうなので旦那が遅すぎて休みの日に出かける時も早くしてよー!と言ってます(´ᴖωᴖ`)
    ハンカチティッシュ持った!?ってやってみますね( ˊᵕˋ )

• 2月6日

退会ユーザー

私も早いです😂😂(笑)

旦那は寝起きが悪い&マイペース&ひげは剃らずに1本ずつ毛抜きで抜く(濃くなるのが嫌らしい😰)ので、かなり時間がかかります💨

• 2月6日
  • たろきち

たろきち

毛抜き!!!!
    痛そうですね(´・ω・`๑)
    うちの旦那は寝起きはいいんですがなかなか起きなくて[´・ω・`]

• 2月6日

退会ユーザー

痛くないの?😨
    て聞いたら、もう慣れたと😅
    あと、時間をかけて用意してる間に目が覚めてくるから、だそうです😅
    寝起きいいのになかなか起きないんですか?😅

• 2月6日
  • たろきち

たろきち

それは時間をかけて抜いてる痛みで目が覚めてるんじゃ…笑
    起きてもベッドから出てこないんですよ〜
    そのくせ休みの日はさっさと起きて朝からなんかやってるんです( ˙꒳​˙ )

• 2月6日

退会ユーザー

だと思います😂😂😂
    でも本人は「痛くないよ」と言います(多分最初は痛かったと思います😂)

うちは休みの日はもっと起きないです😰
    なのでどこにも出かけられないです😰💨

• 2月6日
るたをちゃん

妊娠中にしかできない、エコーアルバムを作成してみたり、ワイドショー見たり、お昼寝、料理に家事をしています。あとは、赤ちゃんグッズをネットサーフィンしています😍
体重増加傾向なので、最近お散歩をしています。

赤ちゃんのために、スタイ作りもしています。
キリないくらいやることありますよ~
貴重なマタニティー生活しっかり満喫しましょう\( 'ω' )/

• たろきち

たろきち

赤ちゃんグッズのネットサーフィンいいですね ♡
    スタイも作りたいと思ってました!
    参考になります♬

• 2月6日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

赤ちゃんグッズ見ていると、いざ買うときにスムーズですよ(((o(♡´▽`♡)o)))

スタイも難しくなかったし手芸屋さんに行くと可愛いガーゼ素材の布がたくさんあって、選ぶ段階から楽しかったですよ🙌✨

• 2月6日
  • たろきち

たろきち

7か月に入ったら揃え始めようと思ってるので見てみます( ˊᵕˋ* )

明日旦那がお休みなのでユザワヤに連れてってもらいます♬
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

性別わかれば赤ちゃんグッズも揃えられるから楽しくなちゃいますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

ユザワヤ楽しいですよね✨
    種類豊富ですし(◍´◡`◍)

• 2月6日
  • たろきち

たろきち

まだ性別分からなくてムズムズしてます笑
    早く知りたいです( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

近くのユザワヤが結構大きな店舗なので楽しみです( ˊᵕˋ )

• 2月6日
ママ

息子が産まれる前は、朝ごはんの片付け、洗い物して、旦那の周りをちょろちょろしながら話をしてました(*´ω`*)
今は洗い物やら息子の相手やらしながら、夕飯何が良いか聞いたり、天気や気温の話をしてます(*´ω`*)

ぐでたま

5時30分に出るので
4時30分に起きてお弁当、朝ごはん作ります。

• たろきち

たろきち

早いですねΣ(・□・;)
    毎日お疲れ様です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月6日

テレビの天気予報見て折り畳み傘用意しておいたり、朝寒いので白湯を出しておいたりします(*^^*)

• たろきち

たろきち

今の時期温かい飲み物は喜んでもらえそうです♬
    やってみますね( ˊᵕˋ* )

• 2月8日

寝てます(^^;)))

• たろきち

たろきち

私も今日はぐっすり寝てました笑

• 2月8日
ゆきな(^o^)/

私は旦那が出るまで子供と一緒にずーっと寝てます笑
で、旦那が出るときに布団まできて「行ってきます」と言うので寝ながら「行ってらっしゃい」って言います笑

子供産んでからそんなんです(>人<;)

• たろきち

たろきち

うちも起きられない時はお布団の中から寝ぼけながら行ってらっしゃいです笑
    お子さんいるとさらにのんびりしたくなっちゃいますよね( ˊᵕˋ )

• 2月8日
さっちゃん

旦那が6時30分出勤するときは寝てます(笑)
昼出勤のときは、そのときの気分で台所、玄関、外と見送る場所かわります

• たろきち

たろきち

出勤時間がバラバラなんですね!
    うちも今日は6時半に出て行ったので私はお布団の中からバイバイでした笑

• 2月8日
ニコ

私旦那家族と同居してるんですが子供が起きる時間に一緒に起きるので爆睡です、笑
義母はどう思ってるか知りませんが( ̄▽ ̄)

• たろきち

たろきち

お義母さんがどう思ってるかは気になりますがお子さんとのんびり朝を過ごすのいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月8日
はねはね

やる事ないだなんて…羨ましい(><)
出産して、子どもが成長するとどんどん時間が無くなっていきます。

私は朝があと2時間くらい欲しい!と思う毎日です(笑)
ゆっくりできるのも今のうち!
だらだらできる時にダラダラしてていいと思いますー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• たろきち

たろきち

産まれたらそんな暇ないんだろうな〜と思いながら毎日10分15分の暇をどうしようかと思ってしまいます笑
    産まれるまでダラダラしてみます♬

• 2月8日
アイサ

旦那さんは5時半に起きて6時半に出ます。
私は7時に娘と起きてます。笑
里帰りから帰ってすぐの頃は一応出る直前に起きて送り出してたんですけど、夜中起きたりしてたので止めちゃいました!

• たろきち

たろきち

早いですね〜(´ᴖωᴖ`)
    お子さんいるとあまり早く起こしてしまうのも大変ですもんね( ˊᵕˋ )
    産まれるまではダラダラしながら出来るだけお見送りしてあげようと思います✨

• 2月8日

テレビはみますよ!でも確かにたまにいいかな?とおもいますよね~(笑)
今は子どもがいるから、子どものお着替えやオムツ替えでバタバタしますが(笑)
その日出すゴミの回収をその時間にするようにするとかどうでしょうか??

• たろきち

たろきち

ゴミは今旦那が行くときに通り道なので出して行ってくれますが、私がその時間にだすようにすればいいかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
にこちゃん

うちは旦那が着替えている間
コーヒー手淹れしてます☕😃☀
素人の淹れ方なので
それこそ10分くらいで
終わりますけど、、😂
(だいたいプロが淹れてる
時間なんてわからないですけど😂)
コーヒーのいい香りで
目覚めもいいです💓
気分ですが、インスタントより
美味しく感じます💓

• たろきち

たろきち

手淹れコーヒー美味しそう ♡
    旦那がコーヒー好きなのでまずはインスタントから試してみます♬

• 2月8日
Mio

お互い、仕事をしてるので…お弁当は前の日に作ってます。元々、朝が苦手で(笑)

旦那の方が、朝早いので…

一緒に起きて、朝ご飯のコーヒーとパンを焼いて…
お茶とお味噌汁を温めてお弁当と一緒に持って行ってますよ。

ひと通り準備が終わったら二度寝します。で、旦那が行く時に玄関まで行って(*´∀`*)ノ行ってらっしゃーい♡って感じです。で、また寝ます。出勤の時間まで(。-_-。 )ノ☆

• たろきち

たろきち

私も前の日に作ることもあります^^;

二度寝いいですよね〜
    なんであんな気持ちいいんだろうと思います笑

• 2月8日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

ベッドで行ってらっしゃい😉です(笑)
妊娠初期からつわりがひどく、、
起きられない日ばっかりで、、
後期には朝夜逆転で尚更起きられませんでした(笑)

たまーに玄関まで行ってらっしゃい
しますが子どもが朝5時に一旦起きて
ミルク、そしてわたしも寝る感じで
尚更起きれません!(笑)

• たろきち

たろきち

私もつわり祭りの時はほんとに起きられず
    やっと今落ち着いて起きられるかなと思ったので笑
    一旦起きてしまうと寝れなくなっちゃいますよね(^_^;)

• 2月8日
R.

うちも7時半に出ますが起きるの7:20です(笑)
朝ご飯、お弁当がいらないので私は7:10に起きて起こすだけ起こしてそのあとは子供と寝ます(笑)

• たろきち

たろきち

旦那さん準備早いんですね!笑
    私も赤ちゃん産まれたら寝かせてもらいます笑

• 2月8日
ここ&しぃママ

私は3時50分に起きてお弁当作って洗い物出来たらして旦那を4時半に起こしてまた寝ます。
ゴミの日にはお弁当作り終わってからゴミ出しをして旦那を起こします。
旦那が朝が早いので朝ごはんは食べていかないので、まだ楽ですが早くからお弁当作るのがしんどいです😅

• たろきち

たろきち

ずいぶん早いですねΣ(・□・;)
    今旦那が行きに出してくれますがこの微妙な時間にゴミ出しやってみます!

• 2月8日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

市場関係なので朝が早くて💦
    正直、今の時期寒いし朝早くに起きたくないし作りたくもないです😅
    けど、作らなかったら昼食代請求されるしそれもお金かかるし。。。😫
    旦那さんゴミ出してくれるならいいですね✨
    そこは旦那さんに甘えて良いのでは?
    うちはゴミ出しすらしてくれないので、ゴミの日前日か当日に自分で出してます😣
    旦那送り出して寝ても6時半には起きてご飯作って子供に食べさせて幼稚園行かせて仕事なのでキツイです😅

• 2月8日
  • たろきち

たろきち

寒いと本当に布団から出たくないですよね笑
    お昼代1日でも馬鹿にならないですよね( ꒪⌓︎꒪)

二児の母。さんもお仕事なら尚更大変ですね^^;

• 2月8日
あおママ

私は…
5時に起きて、身支度(化粧など)、5時半頃から、お弁当、朝ごはん、夜ご飯まで作ります。
そんなこんなで6時半に旦那を起こし、朝ごはん食べている間に娘の保育所の用意や洗濯物をしまったりなどわたわたとしています(^^;

• あおママ

あおママ

書き忘れましたが、ちなみに旦那は7時に家を出ます(笑)

• 2月8日
  • たろきち

たろきち

ちゃんとお化粧するんですね∑︎(´□︎`)
    私なんて出かける用事がないと一日中化粧しないことが多いです笑
    夜ご飯まで作っちゃうんですね!
    逆に時間が足りなくなりそう…( ꒪⌓︎꒪)
    すごいですね〜( ˙꒳​˙ )

• 2月8日
こゆみママ

私は5時〜5時半に起きてお弁当を作り、6時に旦那を起こして一緒にご飯を食べて6時半に旦那が出勤したら子供を起こして7時半に登校、それから洗濯干したりです(´∀`)
終わったらコーヒーブレイク♡
毎日がこの流れです!妊婦なんでみんなが出た後はゆーっくりさせて貰ってる(^ω^)

• たろきち

たろきち

ママさん!って感じの毎日ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    コーヒーのんでゆったりする時間いいですよね ♡
    お子さんが小学生になると少し落ち着きますね♬

• 2月8日
楓

我が家はお弁当つくって時間が余ったら旦那に張り付いて話してますねぇ😃笑
子供が起きたら子供をだっこして子供も一緒に旦那に張り付いてますねぇ~😂
第三者から見たらとてもうざいと思いますが、それも含めて家を出る①時間半前には旦那も起きてます(*´∀`)笑

• たろきち

たろきち

仲良しですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    お子さんも朝の時間パパと一緒にいられて楽しみなんでしょうね♬
    私も着替えてる旦那に張り付いてみようかな( ˊᵕˋ* )

• 2月8日