※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
妊娠・出産

偏頭痛で悩んでいます。対策をしても月に1〜2回は動けないほどの痛み。産後のストレスで心配。改善方法を教えてください。

偏頭痛持ちです

寝不足やストレスなどが蓄積すると激しい頭痛と嘔吐で1日寝込んでしまいます。高校生の頃からずっと偏頭痛に悩まされています。

夜更かしはしない、首周りのマッサージをよくするなど対策はしているのですが、やはり今でも1ヶ月に1回のペース、多くて2回程偏頭痛で動けません。

産後、お母さん達は寝れないことや環境の変化でストレスが溜まると思います。その時に偏頭痛があると子育てに影響が出てしまうのではないかと今から心配してしまいます。

元々偏頭痛持ちで治療されて改善された方など上手く対処出来る方法があれば教えて頂きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛外来に通院されてみてはどうでしょうか??

たくさんの偏頭痛に悩まれてる方が多いですが
全くなくなる方もいれば
薬でコントロール出来るようになった方
学校に行けれるようになった子や仕事を休まなくて良くなった方
たくさんいらっしゃいますよ🥹👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏頭痛の場合は市販薬は効かないので、偏頭痛の痛み止めが必要ですよ😭

• 7月2日
  • こち

こち

ありがとうございます!受診検討してみます!

• 7月3日