※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子、突然授乳の時に乳首をかじり、全く吸わなくなってしまいま…

8ヶ月の息子、突然授乳の時に乳首をかじり、全く吸わなくなってしまいました。これまでもかじることはありましたが、次の授乳の時にはちゃんと飲んでくれていたのですが、今日朝になってからこのような状況になり、かなりショックです。
かじられた時は痛い!と声が出てしまい、それを見た息子はびっくりしたように泣いていました。
遊んでかじっている感じではありません。
時間を置いて何度か授乳に、トライしましたが、飲みたそうにおっぱいは含むものの、やっぱりかじってしまいます。
飲み方を忘れてしまったかのようです。

いつもと違うことと言えば今日はまだ排便がないということくらいでしょうか。離乳食はしっかり食べて、ミルクも飲んでいます(混合です)。お腹も張っていません。

一時的なものなのか、急に来た断乳の時なのか、心がついて行きません。
私が痛がったのも息子を怖がらせてしまったのでしょうか。
かじられた痛みで私も少し授乳が怖いです。。

同じようになった方いましたらお話聞かせてください。

コメント