※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

新しい子供の洋服について、洗濯してから着せる時期や子供用洗剤の使用期間、大人の洗濯物との分け方についてご意見をお聞かせください。

子供の洋服について!

新しく買った洋服は
いつ頃まで洗濯してから着せていましたか❓

子供用の洗剤はいつまで使ってましたか❓

大人の洗濯物と分けて洗ってますか❓

以上の三点についてご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

ミッフィ

大人の物も買ったら一度洗濯するのでずっと洗います!

1人目は洗剤一本、2人目は最初から大人の物です!

一緒に洗ってます😊

はじめてのママリ🔰

大人の服も基本洗ってからです!

歳の差兄弟ママ

大人の物も、買った服は洗ってからしか着ないので、今後もずっとそうします!

洗剤は初めから分けてません!

洗濯物も初めから一緒に洗ってます!

mi

①2人とも新生児終わったら洗濯せずに着せてました∩^ω^∩
②上の子は新生児終わるまでこども洗剤、下の子は最初から大人洗剤です😂
③2人とも分たことないです(*´∀`*)

はじめてのママリ🌼

新しく買った服は7歳になったお兄ちゃんのも今でも洗ってから着せてますよ〜👍ちなみに自分の服も1度洗ってから着てます✨

子供洗剤は1歳くらいまでは使おうと思ってたんですが、詰め替えのストックがあったのでそれが無くなる1歳半くらいでやめました👍

それからは家族のものとみんな一緒に洗ってます!

niko

これから先もずっと、大人同様に洗濯してから着せます。

試供品の子供用洗剤が一本あったので、それを使い切ってからあとは大人と同じです。

何かと洗濯が多い時期は、一応別々に洗濯してましたが、洗濯量も落ち着いてきた頃から分けずに洗ってます。

ゆめかママ🔰

①上の子は1歳過ぎてから洗濯せずに着せてますが、肌着は今でも洗ってます。下の子は今はまだ洗ってますが、上の子と同じ感じになると思います。

②上の子は1歳半くらいまでだったかな?🤔
下の子は1歳過ぎて洗剤なくなったら大人と一緒にしようと思ってます!

③上の子は1歳半くらいまでは必ず分けてましたが、下の子の現在は洗濯物が少ない時は大人の物も一緒に子供用の洗剤で洗っています。

はじめてのママリ🔰

1歳までは水通ししてました!

子どもの洗剤は1歳までは使ってました!

1歳を機に大人と一緒ですが、旦那の作業服だけ柔軟剤強めなので別です!

なーちゃん

新しい服はかならず洗濯してから着せます!
子ども用の洗剤は使っていません。
生後6ヶ月くらいまでは分けてました!