※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

栄養不足を補うため、鉄分メインの飲み物を探しています。ヨーグルトドリンクが効果的だったので、娘とシェアできるものを探しています。サプリメントは避けたいです。他にオススメはありますか?

親子共々鉄分メインで栄養不足を補える物を探してます!

最近私の調子が悪く仕事も辛かったのですが、コンビニで一日分の鉄分が取れるヨーグルトドリンクを買って飲んだらめちゃくちゃ体調と機嫌が良かったです!笑
食事内容的にも娘も栄養不足かも…と思い、一緒にシェア出来るものを考えてるんですが皆さんは何かお使いのものはありますか?

個人的に色々調べてみたのですが、サジーは酸味苦手な娘が飲めなさそうなのと、サプリメントだと娘の過剰摂取が心配でとりあえず候補からは除外してます。
手頃で無難なところだとミロとかそういう牛乳混ぜ物系かなぁと思っていますが、他にオススメあれば教えてください☺️

コメント

みかん

鉄分私もめちゃくちゃ探してて、鉄玉子にしました!
味噌汁とか作る時に一緒に煮込めばいいそうで家族みんなにいけるな、と思ってます👍
的外れでしたらすみません💦

• かたつむり

かたつむり

鉄玉子私も調べました!
    手軽そうだとは思うのですが、如何せんイヤイヤピークで出したもの食べない日も多く…😭
    鉄玉子だと汁物以外使えないイメージですが、他にも使えるんですかね?

• 7月3日
  • みかん

みかん

昨日届いて説明読んだら炊飯にも使えるそうで、早炊きで使用して、と書いてあります!
    なので、うちは味噌汁と炊飯に使おうと思ってます😊

• 7月3日
  • みかん

みかん

私もサジー飲んでます!豊潤サジーです👍
    私は飲み始めて調子がいいです😊
    子どもたちはちょっとなら飲めてますよ✨

• 7月3日
  • かたつむり

かたつむり

鉄玉子とサジー愛用者でしたか……!!
    これはもう鉄玉子とサジーやれというお導きか……?笑
    子供は新しい物出すとめっちゃ警戒するし、酸っぱいって分かったらそれ以降絶対飲んでくれなくなりそうです😂

• 7月3日
  • みかん

みかん

お導きですね(笑)
    サジーはお子さんならカルピスで割るとか、ジュースや牛で、とか色々飲み方ありますが、私は普通に水で薄めて飲む方が酸っぱさ消えて飲みやすいです😊

• 7月3日
  • かたつむり

かたつむり

飲み方ありがたいです!
    気にはなりつつもやっぱり味が不安だったので、手に入れたら色々試してみます🥰

• 7月3日
唐揚げ

鉄玉子やってます!
あとはやはり、サジーが効果あります!!
私が1年飲み続けて、今年の健康診断では貧血ではなくなりました!

子供は牛乳で割ったり、ファンタオレンジで割ったりして、ちょっとだけでも飲ませてます♪♪

• かたつむり

かたつむり

鉄玉子使ってる方結構多そうですね!

サジー……私が欲しいけど娘に断固拒否されそうなサジー……🥺
    業スーの試してみようと思ったのですが今販売中止らしく、アロちゃんさんが飲んでるのはやっぱり豊潤サジーですか?
    いっぺん買ってみて試してみるのもありですかね😩

• 7月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

鉄玉子はお味噌汁等を作る時はもちろん、ちょっと煮物するときとか、汁気があるものの時はいれてますよ!!
    気持ちの問題的な部分もありますが😂笑

炊飯器に前は入れてましたが、傷がつくので買い替えてからは入れてません。また、鉄玉子自体にめちゃくちゃ米がつくので勿体無いです😂笑

豊潤サジーを飲んでいて、最近業務スーパーのサジーデビューしました!!値段は500mlで1000円じゃくなので、豊潤サジーの2/3ほどです。
    味は、豊潤サジーの方が美味しいです😍笑
    ただ、私はストレートで飲んでいるので味の違いを感じていますが、牛乳で割れば味はわからないと思います!!

すぐに効果は出ないので、1度買ってみて続けられそうか試してみるのがいいと思いますよ!!

昨年、サジー飲みだして1ヶ月の時だと、健康診断の数値は変わらなかったので😂

• 7月3日
  • かたつむり

かたつむり

鉄玉子意外と使う場面多そうですね!

業スー売ってましたか?!
    調べてる時に販売中止になってるってみて諦めてたんですが、売ってるなら見てみようと思います✨

鉄玉子とサジー愛用者の方が2人も現れてくれたのでどっちかでも試してみたいと思います🥰

• 7月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

鉄玉子意外と使えるので3つ持ってます🤣

金曜日にサジー買い足しに行ってきました!!たくさん置いてありましたよ!!

鉄鍋や鉄のフライパンを使った方が鉄分は多く取れると思いますが、鉄玉子は管理がラクなのでおすすめです♪

• 7月3日
  • かたつむり

かたつむり

いっぱいもってる!!笑

えーここで聞いてよかったです私も次の休みに見に行ってきます😭❤️

• 7月3日