※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女が病気で休むため、次女を給食まで保育園に預けることについて非常識ではないか悩んでいます。

子供が体調不良のときの保育園についてです!
姉妹で同じ保育園に通っていて、親が休みの日は基本家庭保育でとルールがあります。
長女が発熱したので明日は仕事休むんですが私の目の調子が悪く、元々明日は仕事終わってから眼科に行く予定でした。
長女を午前中病院に連れてくので私も午前中に眼科に行きたいなと思っていて、そうなると次女を給食まで保育園にお願いしたいんですが非常識に思われますかね?💦
親の病院などは預かってくれるんですが元々眼科は夕方行く予定だったので夕方行けよとか思われないか不安で💦

コメント

にゃんこ

元々夕方行く予定だったなら夕方に行けよ。とは思われないと思いますが、娘の通ってる保育園は家族に体調不良がいると預かってくれません🤲´-
クラスは違うと思いますが、感染対策だと思いますよ!
うちは娘だけですが、兄弟姉妹で通わせてるママパパさん、保育園の検温でどちらかが引っかかった時預けてる子みんな返されてます💦

• ママリ

ママリ

うちの園も基本そうなんですが、体調悪いほうを病院に連れて行くとかだと預かってくれるのでそこは大丈夫だと思います💦

• 7月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😆
    わたしなら眼科もいけるなら行っちゃいます🙆‍♀️
    そこまで詳しく先生に言わなければ長女さん病院連れていくのは事実だし混んでたのかなー?くらいにしか思われないと思いますよ?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

チキンすぎて結局2人を私の母に預けて眼科に来ました😭
    長女の病院は2人連れて行ってきます😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

長女の熱が朝40度出てたので感染のこと考えると次女預けずらないなと思って💦

• 7月3日