※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあんふう
妊活

現在妊活中で、ラッキーテストの結果がイマイチなので他のオススメが知りたいです。基礎体温はバラバラでもつけた方がいいでしょうか。

現在10ヶ月の男の子を育てています。
生理が来るようになったので二人目に向けて妊活中です。
一人目の子は生理周期、基礎体温何も意識せずに1回で授かりました。
二人目はそんな上手いことないだろうと排卵検査薬、基礎体温で排卵日の予測をしようと使い始めました。
ラッキーテストは2本ラインが出るものの、排卵直前でも同じ濃さのままで排卵日と思われる次の日には1本ラインになっていました。
基礎体温は子供が夜中に少しぐずったりする度に落ち着かせたり腕枕したり起きる時間も4時だったり7時だったりとまちまちで...。
それでも一応1ヶ月計ってみましたが見事にバラバラでした。
基礎体温とはいえない状態で計っても意味あるのかなぁと思ってしまいやめてしまいました。
ラッキーテストに関してはもう少しで買った分が無くなるので他のものにしようと思っているのですが、ラッキーテストで反応イマイチだったけどこれなら反応したよ!というオススメはありますか?
基礎体温はバラバラでもつけた方がいいですかね?
よろしくお願いします!

コメント

はる

こんにちは。
私も妊活はじめました。
基礎体温測ろうと頑張っていましたが、子供がぐずったり添い乳したりで、なかなかうまく測れないので今は辞めました。
1人目の時に、ドゥーテストという商品を使って妊娠しました。それ以外のメーカーをまだ使ったことがないので比べることができなくて、、、参考にならないですね😅
お互い、授かるといいですね。