※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊娠後期、夜遅くとか夜中にお腹の張りや痛みで連絡せずに直接病院に向かわれた方いますか?

妊娠後期、夜遅くとか夜中にお腹の張りや痛みで連絡せずに直接病院に向かわれた方いますか?

コメント

あいかな

事前に連絡しないと、病院側も開けてくれないと思います…😭
診察時間外に連絡をする番号をもらってると思うので、そちらに事情説明し、指示を仰ぎその上で向かうって感じだと思います!
(救急車での搬送は別だと思いますが…)

• athm1367

athm1367

やっぱりそうですよね!代表番号は聞いていたのですが昨日夜遅く何回か掛けたんですが繋がらなくて💦
    もしかしたら土日の夜間だと連絡先が違うのかなと思いとりあえず今日は何事もなく乗り切って明日電話してみようと思ってます🥹

• 7月2日
  • あいかな

あいかな

代表番号しか教えてもらえなかったんですか😭それは心配ですよね😱私は母子手帳で検診受けるくらいのタイミングのときに、夜間番号も一緒にお知らせされていたので、病院によって違うのですね😭でも産院なら夜間のほうが連絡とか多い気もするのに😵
    今日の夜、何事もなく過ごせますように🥺

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

明日夜間の連絡先も確認しようと思います🥲
    夜になるとお腹も痛み出したり張りも多いので不安ですが💦
    明日になれば繋がるのでそれまでは何とか乗り切りたいです🥺
    水曜日に妊婦健診予約してるんですが明日連絡して土日の状況伝えてもし来て下さいとの事であれば行こうと思ってます!

• 7月2日
  • あいかな

あいかな

そうですね😭それが良いと思います!夜間に前駆陣痛、おおいですよね😅私は最近夜間寝れないくらい痛い時もあります😵
    そうですね!電話で相談されてみて、診てもらえるなら受診して何もなければ安心できますし🥺💕
    正産期まであと少しですもんね💓私は七夕で36w入るので、それ以降ならもう正産期待たずに産みたいて毎日思ってます😂

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

やっぱり夜に前駆陣痛多いんですね💦昼間はそんなにないのに🥲
    早く明日になって欲しいです🥹
    今もお腹痛くて生理痛のような腰痛もあり怖いです…
    私は水曜日で36wに入るのでもう少しなんですが😖

• 7月2日
  • あいかな

あいかな

YouTubeなどで助産師さんの動画見てて言っていたのは
    周りが騒がしいときに陣痛を起こしても、すぐに敵に狙われるかもしれない、という動物的な本能から、夜みたいに周りが静かなときに陣痛がくることが多い、とは言ってました😂なので、夜間に張りやすいのはあるのかなぁとおもいます!
    腰痛もついてきてるんですね😱感覚とかも念のため測っておられたほうがいいかもしれませんね🙆‍♀️
    ほんとあとちょっとですね😳!経産婦は進みが早いとかも言われるし、不安ですよね😭
    朝診察時間始まったらすぐ電話するしかないですね😭

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!昨日も夜になるとお腹痛みだし張りも多くて😭でも耐えられて寝れてたら大丈夫ですよね?💦
    経産婦は早いと言われたのでそれもまた怖いし先週の妊婦健診で指1本通ると思うと言われてビクビクしてます🥲
    朝すぐ電話するしかないですね…

• 7月2日
  • あいかな

あいかな

私も夜はよく張るので気持ちわかります😭😭
    本陣痛だと痛みも強くなり、寝ても目が覚めるみたいなので、寝れるならまだ大丈夫なのかなって思います😵
    ただ、もう指通るって言われたりしてるんですね😱私は子宮口については何も言われてないので、それは不安ですね😭
    日付変わったら月曜日ですし、ダメ元で日付変わってからも張りがあるときは電話してみてもいいかもしれません😱それでつながらなければ、朝イチかなとは思いますが😭
    おしるしとかはまだない感じですよね😵??

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

すみません、下にコメントしてしまいました🙇‍♂️

• 7月2日
  • あいかな

あいかな

それはかなりビクビクですね😭
    あくまでもYouTubeとかで見る限りは、寝れるなら大丈夫な感じですが、痛みで目が覚めるのはどうなのかなとは思います😱
    えー😅どこに指が通ってるんでしょ🙄頚管ですかね😵?
    ドロッとしたやつだと、粘液栓って言われてるようなものではないですか😳??私はまだおりものでサラサラ以外のは現れたことなくて😵
    私も1人目は高位破水スタートだったので、陣痛始まりは未経験なので気持ちわかります😭
    どうか今日も無事に乗り切れるといいですね😭

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

とりあえず朝までは何事もなくこのまま寝て過ごしたいです🥲
    多分頸管だと思います💦
    やっぱり粘液栓なんですかね!でも本当にたまーにです笑
    陣痛始まり未経験だと恐怖ですよね😭
    ここまできたら早く産まれきて〜って思いますね笑

• 7月2日
  • あいかな

あいかな

そうですね🥲もし万が一ってこともあるので、寝れるときに体力温存しておきましょ😊💓
    頚管だったら柔らかくなってきてるって意味でしょうかね🐰✨お産が近くなると、後ろ側に向いてる?頚管が前を向くようになるってYouTubeの助産師ひさこさん言ってたので、それで言われたのかもしれませんね🐰
    多分ですけど、粘液栓だとしたら兆候の一つですよね🥺いいなぁ💓
    ほんとそれですー😭私は13年ぶりなのでほぼ初産みたいな感覚で毎日出産レポ動画いろいろ見て、イメトレしてます😅
    ほんとに、お腹も苦しいですし予定日まで待てませんよね🤣
    私は上の子の誕生日が37w1dに当たるので、被ったりしないかなーと淡い期待してます笑

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

体力温存します🤗💕
    眠いけどなんか横になってるより背もたれに枕とか置いて座ってる方が楽な時もあって😂笑
    そうなんですね!兆候のひとつだといいな〜🥰
    13年振りとはすごいですね!私は3年振りですが出産が近づくにつれて怖いです🥲
    またあの痛みを経験するのかと思うと痛いとか無理ーとか叫びまくりそうです笑
    確かにお腹苦しいし歩くのもしんどくて早く産みたいですね♬.*゚
    そうなんですね!被ると奇跡ですね☺️

• 7月2日
athm1367

土日で急にお腹の張りも頻繁になり痛みも出てきて🥺急になのでそろそろなのかなとビクビクしてます💦
寝れるなら大丈夫なんですね!日付変わったら1度電話するのもありですよね🥲
子宮口はあいてはないみたいなんですがこないだの先生には指1本通ると思うと言われて😭
おしるしはないですね!でもたまーにですがドロっとしたおりものなんか粘り気がある感じのがでたりしますがこれは関係ないですかね?
1人目の時破水からで前駆陣痛も経験なければおりものも出てなかったので分からなくて💦