※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

ガス警報器(ガス漏れ検知器)って、IHなら家のどこにも付かないんです…

ガス警報器(ガス漏れ検知器)って、IHなら家のどこにも付かないんですか?
よく、キッチンの近くにつけるやつです。

マイホーム予定していて、コンロはIHですが、乾太くんと床暖房がガス、給湯器がハイブリッドになります。
同じような方は、ガスの警報器家のどこかについてますか?

今までガスコンロの家しか住んだことがなくて、ガス検知器があるのが当たり前だったので、要らないの!?となんとなく不安で💦
ガス漏れすることって、コンロ以外のガス設備では基本ないものなんでしょうか。
ちなみに予定のマイホームも今も過去もずっとガスはプロパンです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートのときはありましたが新築してからはそういえば見てません🤔
プロパンで乾太くん、ヒーター、床暖、給湯器、オーブン、コンロ、炊飯器などガスです!
ガス漏れはないというか、誤作動が起きたらガスが止まるようになってます!

• はな

はな

えっコンロがガスでも無いものなんですか!!
    IHだからなのかと思ってました😲
    火災警報器みたいに義務化されてるのかと思ってましたが、違うのかもですね🤔
    ありがとうございます!

• 7月3日