※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが1人遊びできる時間は短く、おもちゃや歯固めがないと泣いてしまうことがあります。30分以上遊ぶこともあるが、午後は難しいです。1人遊びの時間が伸びるのはもう少し先かもしれません。

生後4ヶ月のお子さんがいる方👶
1人遊び、どのくらいの時間持ちますか?
うちは構ってちゃんなのか、近くにいたり
抱っこしてあげたり一緒に遊んだりすれば
大丈夫なのですが、
おもちゃや歯固めを持たせて離れると
数分で怒って泣き始めます😅
調子がいい時は30分以上遊んでくれることも
たまにありますが、午後はほぼ🙅‍♀️です笑
仕方なくテレビでオノマトペのYouTubeを
付けると泣き止みますが、あまり
頼りすぎるのもなーと…

もう少ししたら1人遊びの時間
伸びてくれるかなー😂

コメント

はじめてのママリ

明日で4ヶ月です👶🏻
短いと15分長いと1時間ぐらいですかね!
うちもいないいないばぁ、シナぷしゅに頼ってますよ✨

疲れたらそのまま1人で寝てくれたら最高なんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時と場合によりますよね😂笑
    ほんと、疲れてそのまま寝落ち、
    見てみたいです…(笑)

    • 7月2日
deleted user

稀に30分もつこともありますが、基本ひとりでは遊べません。
テレビも1人では楽しめず、いつも私の膝の上で視聴してます。
泣き声をBGMに家事するのも辛いので、おんぶしながらだったり、寝かしつけたらいっきにやってみたり、毎日手探りです。
それでもいつか終わりがくるのがもう寂しくて仕方ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶ…私もやってみようかな🧐
    寂しいと思えるのが素晴らしいです🥹

    • 7月2日
まー

基本わりかし1人で遊んでられます!おもちゃを落としたりすると泣くことはありますが😂
疲れていつの間にかおもちゃ持ちながら寝てたりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃー😵素晴らしくいい子ですね🥺
    羨ましいです🥺

    • 7月2日
m

長くて15分ですね😳

どうしても今したい家事の時は基本泣いてます🤣
その後は抱っこして私が見たいYouTube見ながら赤ちゃんはじっと画面見ないようにウロウロしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個人差大きいですね🤧
    腕筋肉モリモリになれそうですね💪笑

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

だいたい30分〜1時間です!

ただ、最近寝返りを覚えて、10分もすると不機嫌になってうつ伏せに戻しての繰り返しで長い時間1人遊びが出来なくなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂自分で戻ってー🤣って
    なりますよね🤣笑

    • 7月3日