※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

登園許可証について、月曜日から木曜日は登園停止。金曜日は登園可能。主治医の完治確認は未だで、心配しています。

登園許可報告書。について。
月曜日に39.5で保育園からお迎えコールあり、病院連れて行き夏風邪でしょう。ということでした。水曜日まで熱あればまた連れてきてと言うことでした。
火曜日、1日微熱で37.7〜38.0ぐらいでした。様子見してました。
水曜日、日中は36.8ぐらいで熱は出なかったのですが18時ぐらいから38.0ぐらいになりました。
木曜日、水曜の夜に熱が出たので病院に連れて行くとヘルパンギーナと診断されました。熱が下がれば行っていいと言われました。1日熱出なかったので金曜日に保育園連れて行きました。

登園許可証についてなのですが、
①登園停止期間は月曜日から木曜日でいいでしょうか?
②登園許可された日は金曜日でいいでしょうか?

③登園される前に再度病院に行き主治医の先生に完治の確認して下さいと書いてありますが、診断された後病院に行っていません。保育園にも診断された後ヘルパンギーナになって熱下がったら行っていいと言われたと報告した際病院に行ってとは言われませんでした。
完治の確認してませんがやばいですかね😭??

教えて下さい😭

コメント

ひまわり

娘はRSウイルスの診断で
ある程度熱が下がって咳が落ち着いたら登園許可証書くから持ってきて〜と言われました!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます。
    病院の先生が書くのじゃなくて私が全部書いていいみたいなんですよねー😭
    ありがとうございます!

• 7月3日