※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめだと、陣痛や出産は楽になるのでしょうか? 小さめの赤ちゃんだと出産は楽だと言われますが、陣痛の痛みも違うのでしょうか?

赤ちゃんが小さめだと自然分別での陣痛、出産は楽なもんなんでしょうか??
娘は小さめで産まれました。周りからよく出産楽だったでしょ〜〜と言われます(>人<;)
出てくるときはそりゃ小さめは楽そうですけど(笑)陣痛の痛みもちがうもんでしょうか??

コメント

あーか

2554でしたが3日かかり、意識朦朧、酸素マスクに繋がれての出産でした笑

じゅんさん

9人目を1月に出産しました(((o(*゚▽゚*)o)))

6番目が4000g超えで8時間の陣痛で
なかなか出て来なくて大変んでした。

1月に産まれた息子の時は2時間弱で産まれましたが痛くて痛くて、痛いよ〜痛いよ〜と叫びながらの出産でした(о´∀`о)

たしかに大きいと出てくるのは大変ですが
陣痛はあまり変わりはないんじゃないかな?

かいる

一人目が3365で頭が大きくて41時間かかりました。
二人目は2635で頭小さくて4時間で産めました。

陣痛の痛さは変わらないですが、頭の大きさで出やすさは変わると思います

おうちゃんmama

おおきめだろうが小さめだろうがその人の体質にもよるので、関係ないですよ!
私は超安産で、2694gのちいさめちゃんでした。
病院には距離あったので早めに行って6時間、子宮口MAXになってからは5分かからずすぐうまれました。

あたしの家庭は皆超安産体質なので、やはり体質の問題だとおもいます

えりんぎmama

私は1人目3734gで2人目は3177gでした。
1人目は大きかったので頭も大きくおまたも裂けました...
2人目は標準の大きさでするんと出てきました^^;
陣痛の痛みは変わりませんでしたが、産みやすさは全然違いました(笑)

りったんママ

私は娘が2735gで小さめでしたが、促進剤を使ったので陣痛は普通より強かったかなと思います💦
破水から始まり19時間半で出産でした。
会陰切開をしてもなかなか出ず、もう1回切られました😭
先生に指で思いっきり広げられて、赤ちゃん引っ張って出してもらいました😭😭
会陰とは逆の上の方が裂けそうでした😭😭

小さめだったから楽なんてことはないですよね😢
骨盤の大きさとか体質的な問題もありますもん😢
頑張ったのに、そうやって言われたらちょっとモヤモヤしますね💦

三姉妹まま

上の子2728g、下の子2622gとどちらも小さめで超安産でした。特にふたり目は15分でツルンと出てきました。
大きいよりは楽なのかな~と思いますが、個人差ありだと思いますよ。周りには言われたくないですね。

Nana...✴︎

1人目3240で促進剤でした!
13時間かかりました!
お産は30分くらいでした!

2人目2970で自然分娩で
4時間のお産は15分でしたが
1人目を経験してるためか
痛すぎて泣き叫んでしまいました😭
小さめだからって
楽ってことはないかなと思います!(´;ω;`)