※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の一時保育で週4~5日、1日6時間預けて働きたいが、空きがなく困っている。皆さんの保育園はどうですか?

保育園の一時保育って、HPなどの入所状況では空きがなくても受け入れて貰えるのでしょうか😖??

入所の空き情報的にはほぼ空きがなく、働こうにも働けずで困っています😂💦
一時保育で平日に週4~5日、1日6時間くらい預けてパートで働きたいのですが、そもそも入所の空きがないって言ってるのに、毎日預かってくれるわけないですよね……??

園次第だとは思うのですが、
皆さんのところはどうですか🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

空きがなかったら入れないと
思います😭
認可がいっぱいだから一時保育を
考えてるということですかね??

• ママリ

ママリ

そうです!!💦
    認可はどこもいっぱいだし、空きが出たと思っても求職中なので点数が低く受かりません😫
    認可外もいっぱい、もしくは保育料バカ高かったりで……

一時保育を週5で受けられるなら、入所の枠増やしますよね😂

• 7月2日
へも

一時保育の可否と、入所の空き状況が別のサイトなんですが一時保育してます!でも今は空きがありませんのでーって園が多すぎて病みました😇笑

• ママリ

ママリ

やっぱり、そもそも入所の空きがないと一時保育の余裕もないですよね😭💦
    一生働けません🤣笑笑

• 7月2日
まりも

空きがなければ入れないと思います。
空きがあっても一時保育なので毎日は無理な気がします。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます……!!

• 7月2日
けー

うちの地域は一時保育は各々の園に直接聞く感じだったので🤔💦
ちなみに一時保育入れて週4で働いてる方いましたよ。
時間足りなくて認可入れず、満3歳になるまでずっと一時保育で満3で幼稚園に切り替えていなくなりました。
月の利用時間に上限がある地域もありますし、
うちの地域だと先生が1〜2人なので0歳児は1人しか受入枠がないって言ってました。(手が掛かるので)

• ママリ

ママリ

うちも一時保育は各園に問い合わせなので、とりあえず明日片っ端から電話はしてみます😭
    周りで一時保育で毎日通って、次年度からその園に入所してた人もいるので、一時保育がどういう扱いなのか……
    月の上限はうちもあるみたいです🥲💦
    その上限内で預けてるうちだけでも働きたいです😭😭😭
    保育園問題難しいですね……

• 7月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

最初に行かせた認可の超人気園は、一時保育は別枠だったので入れましたよ!
ただ、リフレッシュ利用は優先度が下がり、消化してからじゃないと次の予約が取れないし、就労の人が第一優先だったので、結局あまり入れずでした💦

二箇所目に行かせた所は、一時保育専門の園で、ネットで好きなように予約取れるし、月極利用もできて、すごく便利でした!

• ママリ

ママリ

一時保育は別枠のところもあるのですね!!
    それなら希望はあるのですが🥹

• 7月2日