※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

同じクラスのママと仲良くなりたいが、連絡先を聞いてもいいか迷っている。社交辞令か本気かわからず、気になる。

上の子の同じ保育園・同じクラス・同じマンションのママさんと週2.3でお迎えが被るので一緒に歩いて帰っています。
子ども達の性別は違いますがいつも仲良く帰っています。
お母さんも娘ちゃんも穏やかで優しくて大好きです。
「また今度お休みの日に遊ぼうね」など子どもに向けて言ってくださるのですが社交辞令なのか本音なのかわからなくて、連絡先を聞いて良いのかソワソワしてだいぶ経ちます😂
こちらは兄弟で向こうは姉妹(生後半年くらい)、お家に行ってもおもちゃのラインナップは全然違うだろうな、お家に行って楽しくなって何か壊したりしないかな、とか気にしちゃいます。

社交辞令なのでしょうか?
皆さんなら連絡先聞きますか?

コメント

むな

聞かれるまで聞かないです!!

  • けんてぃ

    けんてぃ

    そうしておきます😂

    • 7月2日
nakigank^^

その人とどれくらい仲良くしたいかによりますね〜〜

  • けんてぃ

    けんてぃ

    小学校も同じですし良好な関係では居たいですが、、、難しいですね🥲

    • 7月2日
はじめてのママリ

ボーイズ母です。
その気持ちわかります🥹
私なら聞かないかな〜😅
子供に向けて言ってるのなら💦

  • けんてぃ

    けんてぃ

    そうですよね😂
    姉妹ってだけでハードル高くて💦

    • 7月2日